天気予報多すぎ | 毒舌箱

毒舌箱

政治的なことや少し毒のあることも吐くブログ。
理不尽な批判がうずまく世の中にかなり辟易している。
何かを言いたくなったら、自分の価値観に従って述べる。

各放送局が朝のワイドショーで視聴率を競っている。

その内容たるや悲惨だ。どの局もほぼ似たり寄ったり。

あれがうまいこれがうまいのスイーツ情報。

「これが今大人気です。」の眉唾情報。

見るに耐えないのでまともに見ることは無い。

 

しかしそれでも気が付くことがある。

天気予報の時間の長さだ。やたら長い。不必要に細かい。

そりゃ雨も降るだろうし風も吹くさ。

現地レポーターが腰を屈め帽子をおさえ

息も絶え絶えに絶叫。

おまえ大袈裟に煽るんじゃないよと言いたくなる。

 

たいしてネタも無いからだろうが、天気予報で尺を

稼いでいるのが露骨だ。

ネタが無いなら放送時間を短くしろ。