今から20年前の記述がある。
答え合わせをしてみたい。
2004年12月10日
毎日のくらしのなかで新聞やテレビのニュースを見て思う。
絶対この国ヤバイよと。
学生の学力低下。本なんか読まないらしい。
また大学生の情けない犯罪の多さよ。
寄ってたかって少女を乱暴したり、電車では数人で囲み痴漢行為。
大麻草の栽培はまだましなほうか?>>>>>当たり
中国の挑発。
ODA止めたらブチ切れるぞ!と中国の偉い人が吼え
沖の鳥島や尖閣諸島、海底油田もちょっかい出してくる>>>>>当たり
定率減税の廃止で年金の財源にするとか言ってるが
焼け石に水と違うの?>>>>当たり
定額減税へ移行とかあった。だが歳入の3割が国債だなんて
最早焼け石に水というより、泥舟に放水。
少子化は加速度的に進むのではないだろうか?
こんな国に子孫を残すのは可愛そうだなんて思う。>>>>当たり
合計特殊出生率 1.26%
外国人の犯罪。犯罪目的の入国。
5000円を強盗するために人を殺すなんて。
もっと悲しいのはそれをまねた日本人が「オカネェ~」なんて
外国人の真似でもしてたら最悪だ。
オレオレ詐欺。架空請求。
高速道路券やビール券挙句の果てにはお札の偽造の出回り。
フィリピン人女性などの人身売買。
殺人が報道されない日は無い、今日この頃。
少女の誘拐や猟奇的な殺人。
親殺し。自分の幼子をあやめたり、幼い連れ子が義父に投げ殺されたり。
進展の無い拉致問題。強行策を取れないのは何か理由でもあるの?
とてもまともな話ができる相手だとは思えない。>>>>>当たり
ここから楽しい話題を書こうと思ったが、疲れてしまいかけない。
あ~疲れた。>>>>>当たり。