ぱんぱか🥳
昨日行ってきました。思い立ったが吉日!と思って。

「インバウンド効果でさぞ観光客が来ているんだろう……」と、覚悟しながら行ったんですが、
観光客然とした方は全くおらず、
むしろ市民の憩いの場のようになっていました。
由緒正しい神社を憩いの場にできるって、羨ましー!!贅沢!なんて思ったり😁



暑い……ひい、ひい…



赤い門を抜けて境内に入ると、あら不思議。
涼しい…!!
ところでこの写真、社の上の雲が龍神雲に見えるのは私だけでしょうか。(撮ったあとに気付いた)



こちらは湧玉池。
水が超澄んでいてキレイ!!


そしてひんやりとしていて気持ちが良かったですほんわか

湧玉池の近くにある、小さな社


カメムシがいました!!
神社のカメムシは「守護」を象徴するそうで、
「たとえ危険やトラブルに巻き込まれても、悪い結果にはならないから安心して」という意味があるそうです!
うれしい!爆笑

間近で見る富士山はさぞ圧巻なんだろうな〜と思ったんですが、
めちゃめちゃ雲に覆われていて全然見えませんでした驚き
登ってる人大変そう…って思いました。

ココからは余談で
駅〜神社〜駅 の道のり、めちゃくちゃ暑かったんですよ。
日傘を持っていったんですけど、傘がひっくり返る程度の温風(地獄)が吹いていたので使えず。
歩いてた私、頭から湯気が出てたろうな……無気力

そう、それと!!
流石富士山のお膝元、車のナンバー、37-76が超多い!!
溢れんばかりの富士山愛が伝わってきました!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

パワーもらってきたわ〜ニコニコ

ではでは!愛