どうもこんにちは。

最近、書きたい出来事が溜まりに溜まってたんですが、今日はそのうちのひとつについて書きます。

多分長いです。


話はこの前の日曜日…14日に遡ります。

この日、私は仕事をうっかり休んでしまいました。休みだと勘違いしてたんです…ショボーン

「うわーやっちゃったー!!」と1日中一人大反省会。あーごめんなさいごめんなさい、一番忙しい曜日なのに…と、凹んだり懺悔したりしてました。


あまりに凹みすぎて、自分を慰めるために↑このような本を買ったりもしました。
「ま、それはそれ」と居合の稽古には行きましたが、やってるうちに色々と考えてしまい、結局1時間もしないで帰ってしまいました。
クリーニングは勿論ちゃんとしていましたが、この日は感情に振り回されている感が凄くて、大変でした…えーん
あーもういっそのこと辞めたい。
むしろクビにしてくれ。
こういうこと考えまくってました(遠い目)

そして次の日、月曜日。この日はちゃんと初めからお休みでした。
夕方、職場の人から、
「明日出勤の予定でしたが、お休みでお願いします」というLINEが来ました。
唐突に降って湧いた休日……

火曜日、朝。
この時点でだいぶ心が軽くなっていた私。でもまだ胸の中で燻る不安。
モヤモヤしつつクリーニングをしていたら、
「そうだ!いつもお世話になっている神社に行こう!」と閃きました。
というわけで、
電車とバスを乗り継ぎ事任八幡宮へ…おすましペガサス




こちらの神社、高校生の頃からお世話になってまして。

何かあるたびに頼らせていただいていますキラキラ


日頃の感謝と、「今仕事で不安を抱えています…。どうか悪い縁は切り、良い縁を結んでください赤ちゃん泣き(要約)」とひたすらお願いしました。


それから自宅の最寄駅まで帰ったのですが、

どうもまだスッキリしない……。

誰かに背中を押してもらいたい気持ちが強くありました。

占い……占いって言っても、タロットとか四柱推命とか手相は、なんだかんだ型に嵌まったことしか言われなさそうだから避けたいな、

霊視できる人と出会いたいな……

そう考え、市内の占い師をスマホで探すことに。

一軒目→予約いっぱいですぐに見てもらえないので✘

二軒目→店が開いてなかったので✘
えーんえーんえーんえーんえーん
「そういえば、駅近くのビルの窓に、たまに『占いやってます』っていう貼り紙が出てた気がする…」
そんなおぼろげな記憶を頼りに、そのビルへ向かうことにしました。

たまに貼り紙がしてあるお店は多分ここかな?中に入ってみると、凄くおしゃれなカフェでした。
恐る恐る入って、店主の方に「あの、占いをやってるって聞いたんですけど……」と訊くと、
「ああ。〇〇さーん」
「はーい」
呼ばれて返事をしたその方は、とても優しそうな、でもどこにでもいそうなおばさまでした。

続く。