↑の記事の続きの日記です。

今日は、新しい仕事の2回目でした。
教えられたことをメモし、実行に移しの繰り返し。すぐに「やっぱりこの仕事やりたくないよえーん」という思いが顔を出しました。

しかし、その瞬間に

ロッチ中岡だって頑張ってるんだから

という言葉が頭の中に浮かびました。

…え!?なんでいきなりロッチ中岡!?
と思ったんですが、
私、ロッチ中岡(以下創ちゃん)が世界の果てまでイッテQ!で七転八倒しながら頑張る姿が好きだったんですよね。最近イッテQを全然見てなかったので忘れていました。
スタッフの無茶振りに、文句を言いつつも頑張る。
何回も何回もやり直して、「もう嫌やー!」と言いつつも、成功させる。

……私も頑張ろう!!爆笑

と思えました。
それからは覚えることがなんだか楽しくなってきて、
「できることが増えるって、嬉しいな!」とも思えました。
あとは何回もやって体に覚えさせるだけだー

それにしても🤔
私自身、今まで自分を奮い立たせるために何度か
「アイドルの●●ちゃんは何があっても笑顔でステージに立ってるんだから」
とか
「アイドルはあそこまでのクオリティに達するまでにひたすら努力をしたんだから」
……
って考えたことがあるんですが、全然効かなかったんですよねー。

私にとっての起爆剤というか追い風は、創ちゃんだったみたいです。
まさかの!!

ではでは口笛