おはようございますニコニコ
体調、だいぶ良くなりました。昨日は朝食にホットケーキを食べてお腹を壊して、仕事中にトイレへ…ということがありましたが、
今日はホットケーキ2枚食べても平気でした。順調に治ってきていますが、いきなりラーメンとか食べたら流石に胃がびっくりすると思うので、もう少し我慢します。

ヒヨコ

さて、タイトルの通り今日は休日です。
今月、お休みが凄く多いんですよね!!
新入社員の方が入ったからだと思うんですが、
いくら労働嫌いの遊び好きの私といえども、「こりゃ給料少ないな…」と不安になるレベル爆笑
その反面、「新しい仕事を覚えて欲しい」と言われ、昨日はひたすら教えられたことをメモ&実践していました。

で、ここからはホ・オポノポノやしの木の話になるんですが。

新しい仕事を教えてもらっている間、私の心の中は嵐のようになっていました。
えーんこれやりたくないよ〜。数字とかタイミングとか、覚えること沢山でもう嫌〜
えーん失敗したら責任重大だよ〜。責任が伴う仕事は大嫌いだよ〜
えーん……飛ぶか?
↑のようなことをぐるぐるぐるぐる考えてしまい、めちゃくちゃテンションが低かったです。

私、本当に責任が嫌いで…。被害を受けるのが自分自身なら責任は喜んでとるけど、
私のせいで→他人、もしくは不特定多数の人が被害を被る みたいなのは大嫌いです。背負いたくないえーん

でも、仕事をしているときに、ある思いが降りてきました。


サムネイル

責任嫌いって、記憶の再生では?


前から責任は嫌いで逃げ回ってきたけど、

今この瞬間、こんなにも「責任が嫌い」っていう思いで一杯になってるってことは、 

クリーニングのチャンスに他ならないんじゃ!!

って。


なので私は、ひたすらひたすらクリーニングをしました。

「仕事が嫌」にはもちろん、「責任大嫌い」に対しても。

まあ、すぐにおねがい心晴れ晴れおねがいなんてことにはなりませんでしたが、

仕事を上がる頃には「まあ、頑張ってみるか」という気分になっていました!


でも、帰宅してからも「嫌だな〜」という気分は続いていたので、クリーニングは続けました。

そうすると、すっかり忘れてた、でも確かに自分の中にあった気持ちが顔を出したりして。

新しい仕事を覚えなければならない状況、というのは、心の奥底に眠っていた記憶をクリーニングするトリガーの役割も持っていたのかな?と思ったりしました。


今朝起きたとき、真っ先に浮かんできた気持ちは「さみしい赤ちゃん泣き」でした。

ウニヒピリの名前を呼んであげたら、心がスーッと軽くなる感じがしたので、ひたすら呼んであげています。これを書いている今も。

「ウニヒピリの名前」も、クリーニングツールになるんですよねウインク


そういえば、今回クリーニングの背中を押してくれたのは、マベル・カッツさんの本でした。


 

 


なにかトラブルが起こったら

「おもしろい、チャンスが来た!」と

言いましょう。


→今の状況、チャンスじゃーんチューと思えました。



 

 


じゆうになって、かみさまにゆだねてごらん

→クリーニングをして、神様を信頼していれば大丈夫。と思えました。



今日も引き続きクリーニングしていきます!爆笑


そうそう、



これね、ホ・オポノポノ公式サイト

でお買い物したときに付いてきたものなんですが、

何に使えば良いのかわからず、まだ何にも使っていません…驚き

いや、好きなように使えばいいんでしょうけど。

でもそばにあるとすごーく落ち着くので、ベッドの近くに置いてます。


ではではニコニコ


POIスター