眠いふとん1ふとん2ふとん3
どうもこんにちは。
今週の木曜日、ボイトレの初回レッスンに行ってきました。練習した曲は、体験レッスンのときと同じく
小片リサさんの映画の趣味が合うだけ


最初の30分で腹式呼吸などの基礎トレーニング、
あとの30分で曲の練習をしました。

腹式呼吸のコツは掴みましたが、
・音域が狭い(高い音が全然出ない!!)
・低めの裏声が出にくい
などの課題があり……

でも、先生に嬉しすぎることを言ってもらえました!


 

指摘することは本当に細かいところしか無い。曲・歌手の方がとても好きで、かなり聞き込んで曲の世界観を汲み取ろうとしているのが伝わってくるから。

爆笑ブルーハーツピンクハートキラキラキラキラ


いやー。実際に曲も小片さんも大好きなので、それが伝わっていたっていうのが嬉しいですね。


もっともっと上手くなるようにこれからも頑張ります!!


ルンルン


そして次はその翌日の話。

カラオケに行ってきました。

色々歌いました。

あえていつも歌うお気に入りの曲は外して、久し振りに歌う曲や初めて歌う曲を入れました。

腹式呼吸のコツを掴んだからいつもより良い感じに歌えた…ニヤリ(手前味噌)


歌ってて特に楽しかった曲が、

・サウダージ(ポルノグラフィティ)

・アンバランスなKissをして(高橋ひろ)

・Pon De Beach(我那覇響)

・絶険、あるいは逃げられぬ恋(菊地真)

・ゲンキトリッパー(高槻やよい)


_人人人人人人人人人_

> アイマスオタク <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


私、カラオケに行って歌う男性曲って、たいていB'z(稲葉浩志)かT.M.Revolutionなので、(実際この日も歌った)

いつもは歌わない男性シンガーの曲を歌うの、凄く楽しかったです。新鮮で。


ゲンキトリッパー

やよいちゃんの曲の中で一番好きかもしれないんだなー

テンポ速めな明るいギターに乗せられて言葉を紡ぐ感じ。自然と体が揺れて元気になる感じ。疾走感。


キラメキラリとかとはまた違う、大人びた明るさがうん、イイ。
あーたしはげんきとりっぱー!!

絶険、あるいは逃げられぬ恋
サウンドがかっこよすぎるんだよなぁ…
永遠にドラムの音を聞いていたいと思いました。


でも17歳の女の子が歌う曲じゃないよね。
完璧に歌いこなすアイドル・菊地真17歳。強い。
早くミリシタに実装してほしいよ…。成仏できないよぉ…おばけ

Pon De Beach
めちゃくちゃ高度なリズム感が要求される曲だけど、気持ちよく歌えればいっか!ってリズムズレズレで歌いました。
この曲ねー、歌詞もメロディーもイケイケで明るくて爽やかなのに、切ない余韻を残して終わるのが癖になります。

ミリシタでは尺の都合か?フルバージョンよりも切なさアップしている気がします。

病院

そしてカラオケ後は病院へ。
整形外科のリハビリです。
治療終了ー!!爆笑
先生のお墨付きだー!!
明日は居合の稽古。
届いた鞘付き木刀で練習をたっぷりしようと思います。
楽しみすぎる。

メール

病院が終わったあと、古本屋に行きました。
文庫版パタリロが欲しくて。何冊か持ってるんですが、古本屋で「自分が持ってない巻」を適当に買ってるんで、歯抜け状態なんですよね。
でも残念ながら古本屋には持ってる巻しか置いてありませんでしたーえーん

久し振りに古本屋に行って思ったのが、
「私、学生時代の方がお金のやりくり上手かったよなぁ……🤔」
中学時代は3000円、高校時代は5000円のお小遣いでちゃんと楽しんでました。
当時から本や漫画が好きだったんで、お小遣いの大抵はそれらに消えていたんですが、新品を買わずに古本でなんとかしてたんですよね。(追いかけてた漫画は発売と同時に新品で買ってたけど)
あと、好きなアーティストのCDも古本屋で買ってました。ファンになる前に発売されたやつを。

それが今は……
お察しください笑

桜

花粉辛すぎませんか?
ここ2日くらいで花粉がギア上げてきた気がする。主に目が酷かったんですが、鼻も酷くなってきました。来週病院に行ったときに点鼻もらってこなきゃ……。

パンダ

ミリシタ、リリース日からやってるんですが、
昨日初めて静香の三択「コメディリリーフの道化師」を選んでみたんですよ。
そしたらこれ↑ですよ。

「笑っていいんですよ?」
静香お前、絶対の自信があってそのダジャレ言ったのか……。
千早の前で言ってみ。死ぬんじゃないかって勢いで笑うから。たぶん。いや絶対