こんにちは。


🎊祝!!居合の稽古解禁!!🎉


ということで、昨日約2ヶ月ぶりに居合の稽古に参加してきました。

うん……体に染み込んでいる技もあれば、綺麗サッパリ忘れてしまっている技もあり。

6月には伊勢神宮の奉納演武に参加する予定なので、

去年より成長しました!」と神様に胸を張れるよう、これからまた頑張ろう!と思いました。照れ


居合って、頭と体を使うのですっごく疲れるんですけどね、

4時前に起きて仕事→仕事から直で居合の稽古というスケジュール+久しぶりの稽古 だったので、

途中で寝てしまいました(爆)ふとん1ふとん2ふとん3


今度昇段審査に出る人の演武を見学する時間があったんですけど、

座って見ていたらだんだん眠くなってきて、

「あーー駄目だ、寝ちゃだめだ……」と思いつつも、船をこっくりこっくり漕いでしまいました。

睡眠強い……


それから居合をやったあとはめちゃくちゃお腹が空きます。

「お腹、一時的に四次元になったかな?」ってくらい食べ物が入る。

ちなみに今も四次元です。

四次元が数日続く→ようやく食欲が収まってくる→次の稽古→また四次元

これのループです。


それでは〜zzz