どうもこんにちは照れ

もともと歌を歌うのが好きなんですけど、最近になって
もっと楽しみたい!
もっと上手くなりたい!
という気持ちが強くなっていることに気付きました。
気付くと止まらなくなるのが私の心。
ピンクハート「おらワクワクすっぞ!」と言わんばかり。

昨晩、市内のボーカルレッスン教室をGoogleで探しまくりました。

でも、ボーカルレッスンって一回の料金が高いんですよね……ガーン

料金を見るなり揺れ始める私の心。ワクワクはそのままに、ネガティブな思考はどんどん大きくなります。(いびつ……)

ガーン1ヶ月の出費にこれが上乗せされるわけか……。キツイぞ……
ガーンしかもどうしても必要ってわけじゃない。趣味だし。趣味にお金を使って自分の首を絞めるとはこれいかに。
ガーン私貧乏!!
etc

ホ・オポノポノをやっている身からすれば、上矢印はすべて「記憶の再生」。クリーニングをすれば良いわけなんですが、
今回はコチラぁ!!を使ってみました。


 

 

日本の神様カードです。

何か迷っていることがある時に引くと、アドバイスをくれるんです。

ポータルサイトはこちら。 


キラキラ私は、ウニヒピリの声を聞きたいときにもこれを使っています。

※クラスで貰えるテキストにある「ペンデュラム」で、「日本の神様カードをウニヒピリやディヴィニティの声を聞くために使うことに対してクリーニングはできましたか?」と質問したら「はい」に振れたので。


神様はどんなアドバイスをくれるかな、とカードをきっていたら、3枚のカードが飛び出しました。





それぞれのカードの意味を調べて、びっくり!!
まず1枚目、玉依比売命
新しい始まり。
・何かを始めようと思っている方は、ゴーサインが出ています。

2枚目。経津主命。
迷いを断ち切る。
・あなたの迷いや葛藤、恐れ、自己憐憫といった悪霊どもを退治してくれます。
・自分を磨く何かを始めてください。

3枚目。月読命。
・月読命は聴覚が、新しい感覚を広げるキーになると伝えています。

びっくりびっくりびっくり

あまりにも……あまりにも……
弩級のゴーサインすぎません??

玉依比売命のメッセージは本当にそのままゴーサインだし、経津主命のメッセージは「あなたのお金に対する恐れを断ち切るよ」と言ってくれているように思えて仕方がありません。
月読命は聴覚……音楽は耳と密接に関わる……

と、いうわけなので。
早速地元の音楽教室の無料体験レッスンを受けることにしました。
今とてもワクワクしています。

とはいえ、やはりお金の不安はスグには消えないもの……えーん
お金に対する負の感情があまりにも根深いことに改めて気が付きました。
向き合うときが来たんだな、と腹をくくる気持ちもあり。

一番大きい気持ちは罪悪感でした。
お金は大事にしなきゃいけないのに、趣味になんか使って良いの?っていう。

こういう気持ちこそクリーニングってわかってはいるんですが、やっぱり不安で。

ホ・オポノポノの講師の方々の記事をいくつか読みました。


ここで大切なのは、お金の問題は、お金に関する過去の記憶をクリーニングするチャンスだということ!



ところで、お金にはアイデンティティがあるので、お金に対して罪悪感や憎しみを抱けば、お金は傷つきます。執着心を持てば怖がって逃げます。お金に対して、そんな感情を持ってしまったときは、直ちにクリーニングしてください。

そうすれば、お金は自由になり、あなたの人生が完璧な流れを取り戻すための役割を、自然に果たしてくれます。



お金を自由にするには、「お金の問題を解決しよう」という直接的な目的意識をクリーニングするのも重要です。


お金とはなんですか? 


「クリーニングって言ったって、お金は苦労して働かないと手に入らないものでしょ?」……クリーニングをしようとすると、そんな思いが過ぎります。

ほんっっとうに根深いですね。

10年以上クリーニングをしていて、

クリーニングを始めたばかりの頃は「ええー?そんなことある?」と疑い半分に読んでいた体験談などを、「まあクリーニングしてたらそうなるよね」と受け止められるようになったのに、お金に関しては未だに疑ってかかっちゃうこのマインド。


クリーニングします……赤ちゃんぴえん


ではでは。
POIニヤリ