こんにちは。

タイトルにもあるとおり、今月はPMSが酷かったです。

無事生理が来て、PMSの症状が治まり、体調も回復してきました。

なので一連の件について書こうと思います。


まず、前提として、ピルを2年半ほど服用しています。

そして普段の症状は

・情緒不安定ムキー

・爆食ハンバーガー

・だるさガーン

が主です。

しかし今回は上記の症状に加えて、

吐き気

がどーーーんと来ました。

それプラス、食欲不振。なので爆食はありませんでした。


これは明らかにおかしいぞと思ったので、病院でみてもらいました。(行く元気がなかったのでオンライン診療)


そこで言われたのが、

ピルがちゃんと効いていなかったのではないか。

ストレスや環境の変化で、体にちゃんと吸収されないことがある。

……ということでした。


あ!!

どちらもよく当てはまります。

年始の地震と飛行機事故。

2ヶ月前の転職。


それからお医者さんに改善案を出してもらい、今に至ります。

昨日の夜からまともにご飯が食べれるようになり、ホッとしています。


しかし、

吐き気で体をやられ、さらに情緒不安定でメンタルもやられ…

約一週間ズタボロでした…ガーン


ピルを飲んでいてもこういうことは起こりうるんですね。

ひとつ勉強になりました。でももう二度と体験したくありませんえーん


ピルといえば、

もともと出血量多め+生理痛酷い のコンボで服用し始めて。

その結果、出血量も生理痛もだいぶ減りました。

飲む前の不調を100とすると、飲んでからは50くらい。

でも時が経つに連れ、その50が今度は100になり…。私の場合ですが、不調に“慣れる”ということはなかったです。新しく100になった不調にまた苦しむという感じで。飲む前の痛みと出血量に比べたら全然マシなんで、飲んで良かったとは思ってるんですけどね。難しいなーと思います。笑


で、ここからはアホな話。(懺悔)

今、私が大好きなアニメ機動戦士ガンダムSEEDの劇場版が公開中です。

今日になって調子が良くなってきたら、ど〜〜〜〜しても観たくなってきちゃった私。たちの悪いことに私は、一度何かが気になりだすとそのことばかり考えてしまい、もうどうにもとまらなくなってしまいます。

だからネットで最寄りの映画館の上映時間を調べて、よし、行こう!と……

でも、やっぱり無理でした。

病み上がりでふらふらしてるのにね、何を調子に乗っているんだか。

こんな調子で観たところで、推しの活躍を満喫できない…。最悪途中退出もありうる…。

↑推し

カガリ……愛



やーーでも、早く観に行きたいなーー


ちな一回脳破壊はされてる


ではでは。

POI