お金のことでめっちゃ焦ったことがあったので聞いて下さい!!

というか、現在進行系で焦っているので、気持ちを落ち着かせるために書きます。


今日、銀行のアプリから「大きな出金がありました」的なお知らせが来たんです。クレカの請求だったんですけど、大きな買い物をした覚えがなかったので「え!?」って青天の霹靂で。

でもよく明細を見たら、11月末に買ったスマホの代金が今になってドーン!と来てたんですよ…。どういうわけだか「1月に引き落とされる」っていう情報がすっぽり頭から抜け落ちていて、口座の残高がバイトを頑張っていない大学生くらいになっちゃって、お金の管理能力のなさに落ち込みました…えーん

でも今年の元日から家計簿をつけ始めたので、

これからはしっかりお金と向き合って、二度とこういうことがないようにしたいと思います…orz


ありがとう

愛しています

許してください

ごめんなさい


POI