地震の被害に遭われた方々、大丈夫でしょうか。

もっと気の利いたことが書ければ良かったんですが、これが限界でした。

テレビやユーチューブで被害状況を見るたびに、とても心配になります。余震が続き、なかなか安心できない状況だと思います。

遠くから心配することしかできない自分の現状にモヤモヤしています。

赤十字で義援金の受付が開始され次第、寄付をする予定です。微力でも、何もしないよりはまし。そんな自己満足です。


それから今日飛行機事故に遭われた方々。

こちらも怖い思いをされたと思います。

亡くなった海保の方々の御冥福をお祈りします。


2024年、前途洋々とはいかなそうですね。

こんなに重苦しい気持ちで過ごすお正月は初めてです。

大事故も自然災害も、人間の予定なんてお構いなしにやってくる。頭ではわかっていても、どうにも割り切れません。


2日連続で恐ろしいニュースが続き、ちょっとメンタルが傾き気味です。

心がザワザワと……。


それでは。