アーティストトップ5はこちらだそうです。
ハロプロ一色だ!!!

よく聞いた曲トップ5はこちら。

あーーなるほどね!!

Berryz工房「ギャグ100回分愛してください」
ベリのこの曲は、歌は勿論のことPVも可愛くて何度も何度も見たんですよ。
ベリに本格的にハマったのは今年で…。今更ながらにライブDVDを買ったりしたんですが、 
DVDを見てるとキャプにばっかり目が行くんですよ…。吸い寄せられるってこういうことか、としみじみ思い、キャプ落ちを果たしたわけですが。
ギリ間に合わなかったー!!!えーんえーん
数年前に芸能界引退済み…ガーン
「推しは推せるときに推せ」という言葉を噛み締めたのでした。


カントリー・ガールズ「ランラルン〜あなたに夢中〜」
「こんなに可愛い曲があったんだ!!」と聞きまくった思い出。というか、「マツコの番組のあの歌に日本語版があったんだ」という驚きの方が大きかったり笑
もう本当に「可愛い可愛い可愛い」。語彙力が無くなります(ふうキラキラ小関舞ちゃんが無双しまくってるな〜と思うんですがどうでしょう。おぜこの甘い声質が曲の世界観に合いまくってて好きです。


THE IDOLM@STER 「アマテラス」
アマテラスはですね〜、去年だったら1位だったかも知れません。それほど聞きました。私にしては珍しく、歌詞ではなくメロディーから好きになった曲。ポップかつ爽やかで、ずーっと聞いていたくなる曲です。
今年ようやくミリシタに実装されて無事成仏しました昇天


天野月子(天野月)「箱庭〜ミニチュアガーデン〜」
高校生の時から大好きな曲。最近はめっきり聞いていなかったのですが、何気なくYouTubeで検索したら、公式PVがアップされてて、それを見まくりました。やはりイイ…
ちょっと難解な歌詞と頽廃的な雰囲気のPV、情熱的な月子さんの歌声。この組み合わせ、たまりませんっ!


さゆべえ「マイラブ」
本当にさゆきの声は美しい。
この歌声がハロプロから無くなったことは大きな損失…と思いつつも、コンスタントに新曲をリリースしてくれるのはとても嬉しいです。
身を切られる様な辛い片思いの歌詞に、説得力をこれでもかと持たせられる歌声。ホント好きです。

今年もあと少しで終わりかぁ…
早いですね。
こうして「歌で1年を振り返る」っていうのも面白いですな〜ニコニコ

ではでは飛び出すハート
POI