だいぶ時間のかかりそうなゲームに手を出してしまいました。
その名もスカイリム。正式名称は、
ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム。
タイトルだけでも面倒です。でも興味をもっちゃったんだから仕方ない。

雰囲気はロードオブザリング的な硬派な本格ファンタジー。
いや~大好物ですね!この泥くさい感じ。
キャラメイクできるのもいい感じです。
内容的には、オンラインゲームをオフラインゲームとして遊ぶ感じでしょうか。

さて、キャラメイクできるということで
男性か女性、そして種族も考えないといけません。
自分的に重要なのが、スカイリムをやるまえに知った知識。
結婚できる
が、性別をどっちにするかにだいぶ左右されそうです。
種族はトカゲだろうがオークだろうがどれでもいいというのがフリーダムですね。

ざっと、どのキャラが結婚相手にいいかを画像をみて決めてみます。
女性はピンキリですがいい感じです。全然許容範囲。
イベントをみて決めていきたいですね。
男性は・・・
ろくなのがいない!(゜д゜;)
私のみたサイトは、いきなり物乞いのおじさんを紹介されてました。
もしかしたらすごいナイスミドルなのかもしれないですが、
このキャラと結婚するために女性キャラで始めたくなる気は起きません。
そして、圧倒的な髭率!スキンヘッド率!!頬髯率!!!

海外のゲームは髭に思い入れがあるのか、各種取り揃えてますけど
ナイス髭!というのにはなかなかお目にかかったことがないです。
そして謎の頬髯へのこだわり。
実際に頬髯フサフサさせてる人ってあんまりいないですよね?
ファンタジーだからなんでしょうか。
無駄な抵抗はやめておとなしく髪型でも増やしてほしいです。

男性に見切りをつけて女性と結婚することを考え始めましたが、
もう一度見直したところヴィルカスという男性キャラがなかなか良さげでした。
豊富な選択肢のある女性より、一途に一人の男性を追いかけたほうがいいかもしれない。
ところで私はなんのゲームをするつもりなんだろうか・・・

ということで、最初は女性キャラで始めることになりました!