レベルも多少上がり、装備もちょっと新しくしました。

幼馴染が行方をくらましてからどれくらいたったんでしょうか。

そろそろ様子をみにいってみることにします。


前回は森の入り口にすら行けませんでしたが

今回はさっくりざっくり進めました。

それにしても武装した敵多すぎです。

終ったと思ったらいて、さらにいて、またまたいて、

今度こそと思ったら今度は狼のコンボです。


下手したらそこに落ちてるドクロが幼馴染なんじゃと思い始めたら

森へつきました。

やっぱり専用のフィールドだったか。

普通の場所に木がいっぱい生えてて 森! と言い張ってる系だったら楽だったんですが。


長丁場を覚悟して入ると、幼馴染発見しました。

森のほんと入り口にたたずんでいます。


クエスト終了!


・・なわけもなく、一緒に森の奥にいる魔女のところへ行くことになりました。

霧が発生していて見通しが悪く、地図もききません。

しかもジャストで夜になりました。

勘弁してほしいです。


そこで大活躍なのがサポートポーン。

貸してくれてる人がすでにここをクリア済みだったらしく

「こちらです!」 と主人公の前を走って案内してくれました。頼もしい!!

でも一人は自分よりもだいぶレベルの低いポーンでした。

そのレベルでここをクリアできてたなんて(*`д´)うらやましい

マカダミアもここをよく覚えて誰かの案内をしてほしいものです。


ファントムが途中で出て、魔法以外の攻撃は効かないようでした。

なのに一生懸命ジャンプ攻撃をしていた主人公。

ミスティックナイトで、念のため杖を常備してたから魔法が使えたのに

気づかず斬り続けた主人公。

(ノД`)


魔女にも会うことができましたが、

話終ったとたん家のものを物色したり壊したりして去る一団に

ドラクエよりもたちの悪さを感じました。