村人との会話画面で、□ボタンを押すとプレゼントをあげることができます。

正直最初はなにもかもが貴重品に見えるのでびた一文あげたくはないんですが・・・

一応試しに誰かにあげてみることにしました。


最初はたまたまいた酒場を経営している女性です。

常連のお客さんから人気があるようなので、たぶん美人さんなんじゃないでしょうか。


プレゼントは□ボタン。


そう記憶していたのが悪かったです。

近づいて即□を押したら抜刀して斬り付けてしまいました。

悲鳴をあげて逃げていく女性。

プレゼントとか好感度とかそういう問題じゃなくなってきました。

通報されてるかもしれません(゚∀゚ ;)


さりげなくロードしてなかったことにしておきました。

ご近所さんとのトラブルは避けていかないとね!

おそらくプレゼント→辻斬りのコンボはたくさんの人がやっていきそうな気がします。


仕切りなおして、今度は通りを歩いていた釣竿をもった青年にプレゼント。

年も近そうだし、気さくっぽいのでもともと友達なのかもと期待をこめて。

大魚をあげると、 「ありがとう」 といわれて終わりでした。

小魚じゃなくて大魚をあげたのに・・・

お前どうせ今日も釣れなかったんだろ!これめぐんでやるよ( ̄ー ̄)

というふうにとられたんでしょうか。


たぶん間違ったことはしてないと自分言い聞かせながら、

本命の幼馴染の女性にプレゼント。

この人はムービーにも出てきたし、主人公のことを親身になって心配してくれてるので

好感度を上げたらきっといいことがあるはずです。


プレゼントは外で摘んできた花。

花をあげて喜ばない女性はいないはず。ゲームならなおさらです。

その反応は


「ありがとう」


魚と同じレベルか('A`)


どっちも拾ったものだったのがばれてたんでしょうか。

もしかしたらそっけなく見えても好感度はがっつり上がってるのかもしれません。

ポジティブに考えることにして、ダッシュでその場を去りました。


そのとき、幼馴染の女性を突き飛ばしてしまい・・・


ドゥーーン


不吉な音が聞こえました。

説明がなくてもわかります。好感度が下がったんです。

上がるのよりも下がるののほうがわかりやすい( ´д`ll)