PS3初期の頃のARPGです。



舞台は現代ヨーロッパで主人公は男女で二人います。


内容は、


大学生のエレンの元に死んだと思っていた母からの手紙が届きます。


17年前のことを詫びる内容と会いたいという文章。


エレンは手紙に書かれているレムリック村へ向かいます。



雑誌記者のキーツの取った電話内容は「助けて!妖精に殺される」


事件のにおいを感じたキーツは、電話で告げられた死者と出会える村


レムリック村へと向かいます。



最初はいきなり殺人事件が起こったりのサスペンスなノリですが


ちゃんとRPGらしくファンタジーな内容でもあります。


もうなんだか私の好きな要素がてんこ盛りです(*´ω`*)


箇条書きにすると




1、ARPG


2、現代で起きる殺人事件と17年前の謎


3、異界と呼ばれるファンタジーな世界へ行くことで


  事件の全容が少しづつ明らかになっていく


4、2人の主人公による同じストーリーでも違ったとらえ方


5、ちょっと不思議で寂しい雰囲気の音楽


6、見た目は怖いけどかなり良い奴な人間ではない者達
7、倒したモンスターが載る図鑑


8、敵の弱点がわかる絵本というシステム


9、字幕スーパー


10、エレンの着せ替え


11、キーツも主人公なのに悪役にしか見えないところ






しいです(*´ω`)


これはもう絶対攻略サイトを見ないで自力でクリアしようと思います。



プロモがあるので置いておきますが、歌がかなり元気です。


今のところ静かで落ち着いた雰囲気のゲームなのでちょっと違和感。


良い歌なんですけどね。