新型コロナ感染症対策のため、今年2月末から休止していた、さわやかウォーキングが、11月から再開することになりました。
とりあえずは名古屋地区のみだそうですが、静岡県民が激おこになられたので、今開催コースを検討しているみたいです。

そして、休止期間中にオイラはあちこちと、勝手にさわやかウォーキングしておりました。
ざっとまとめると、こんな感じです。

日にち:場所      距離
  3/  1:各務原市    15.7km
  3/  8:美濃加茂市    5.8km
  3/15:美濃加茂市   12.3km
  3/21:犬山市     13.9km
  3/22:各務原市    11.6km
  3/28:関市      11.3km
  4/  4:関市       6.4km
  4/  5:各務原市、他  14.6km
  4/11:美濃加茂市   13.1km
  4/12:揖斐川町     7.3km
  4/19:美濃加茂市、他 12.0km
  4/25:各務原市、他  20.4km
  4/26:各務原市    12.2km
  5/  2:美濃加茂市、他 29.9km
  5/  4:美濃加茂市   13.5km
  5/  5:各務原市、他  21.8km
  5/  7:美濃加茂市、他 13.3km
  5/  8:美濃加茂市   13.7km
  5/17:各務原市、他  12.6km
  5/23:犬山市、他   21.6km
  5/24:各務原市、他  16.8km
  5/30:桑名市     18.3km
  6/  6:各務原市、他  24.2km
  6/27:各務原市、他  21.8km
  7/12:美濃加茂市、他 17.9km
  7/19:各務原市、他  約24km
  8/10:犬山市、他   42.2km
  8/12:下呂市      3.3km
  8/23:犬山市、他   15.5km
  8/29:各務原市    約15km
  9/13:各務原市、他  12.7km
  9/27:犬山市     約16km
  10/   3:関市       8.3km
  10/18:犬山市、他   21.2km
  10/24:美濃加茂市、他 44.8km

ぎょーさん歩いたがね。で、今回は昨日のさわやかウォーキング(8時間耐久ウォーキング)の紹介です。 


美濃太田駅近くの駐車場からスタートし、丸山ダム方面へ向かうコースです。


最初に立ち寄ったのは、古井の天狗山(こびのてんぐさん)です。
これでも日本一の天狗像がある神社です。


天狗山から約12km歩いて、命のビザで有名な、杉浦千畝記念館へたどり着きました。ここでにわか雨に打たれてしまい、全身ずぶ濡れ。
この後夕方に、身体が冷えきる事態となりました。


杉浦千畝記念館に来たのなら、今年出来たばかりの、日本一のバンジーが体験出来る、バンジージャパン・岐阜バンジーへ行こうと思い、寄り道する事にしました。
受付のプレハブを右へ行くと、バンジーの落下地点へ着きます。左の国道418迂回路を進めば、バンジー台へ行けます。
バンジーやりたければ、事前予約が必要です。


バンジーを見た後は、ただただ帰るだけ。美濃加茂市古井町にある、小山観音夕焼けに染まってました。


自宅に帰った後は、冷えきった身体を温めるため、入浴剤を入れたお風呂に入ったのですが、一時間経った後でも体温が37℃超えてました。
37.5℃だったら、出勤停止になる所でした。(笑)

そんな訳で、さわやかウォーキング休止期間中は、とことん歩き倒しましたので、準備は万端です。
再開した後に参加する予定のコースは、可児駅スタートにするつもりです。

それでは、11月の再開を楽しみに待つとして·····またね~( ´ ▽ ` )ノ