今週末も天候に恵まれて、気持ち良くウォーキング出来そうです。
今回は飯田線の唐笠駅からのさわやかウォーキングです。このコースは昨年に続いて2回目でごさいます。


コースデータ
 開催日:2019年9月14日
 スタート:唐笠駅 ゴール:天竜峡駅
 距離:10.4km
ウォーキング実績
 距離:10.66km 時間:2時間43分
 天気:快晴 風は弱めで軽く暑い程度
このコースは、ほぼ登ってるか下ってるかというくらい、平坦な道が少ないコースとなってます。
めたぼなオイラにとっては、「かかってこんか~い」なコースです。
実際消費カロリーは800kcal以上でしたし。
それではウォーキングスタートです。


スタートの唐笠駅へは、ゴールの天竜峡駅から列車に乗って向かいました。
昨年はWスタンプ狙いで、地元から豊橋駅経由で特急で行きましたが、移動時間5時間超で疲れてしまいましたので、今回は車でショートカット作戦です。


スタートから緩やかな上り坂が続き、たどり着いた最初のポイントは、スーパーさかやさん。
峰竜太さんの実家だそうです。
商品名に「竜太」など、惜しげも無く知名度を利用してます。(笑)

次はリフレッシュパーク下條です。
ジャンボ滑り台や、パターゴルフ場があります。


上り坂が終わった後は、少し下って道の駅そばの城です。さわやかさんも歓迎されてます。
ここで上り坂でバテた身体を癒すために、軽く小休止して来ました。


道の駅を過ぎた後はまたまた上り坂。
オイラはバテバテですが、周りはこんなにいい景色です。


コース中盤にある果樹園です。
冷えた梨を購入し、その場で頂きました。あと、桃ジュースも。


去年もそうでしたが、まだ建設中の天竜峡大橋。
その全景が拝める「道しるべ」が、農園近くにあります。


最後はサクッと温泉を撮影して、ゴールしてきました。
天竜峡名物の吊り橋は、昨年秋から工事が始まり、通過不可になってます。


お昼ご飯は、天竜峡駅近くのお店で、豚キムチ丼を食べました。いつもはソースカツ丼ですが、ビタミンB群が採れる、豚肉を選択しました。
と、思ったらカツ丼も豚肉でしたよね~。
書いてる途中で気が付きました。なんてこったい😩

次回は尾張一宮コースです。
モーニングサービス発祥の地ですが、果たしてオイラはモーニングを食べる事ができるのでしょうか?
結果は明日分かります。
それではまた明日~(`・ω・´)ノ