北コースの続きでございます。
南コースは大垣城や、聲の形の舞台のモデルとなっている四季の広場があります。


コースデータ(南コース)
 開催日:2019年4月6日
 スタート:大垣駅 ゴール:大垣駅
 距離:6.5km
ウォーキング実績
 距離:5.83km 時間:1時間17分
 天気:快晴 風が徐々に強くなってきた
前半の北コースで約9km歩いてるので、後半はあまり体力が残ってません。
なので、ショートカットこそしてないけど、ところどころチェックポイントを飛ばしています。

ではウォーキングブログの続きです。


スタート受付時間を過ぎてしまってるので、さわやかさん達は見当たりません。ゆうゆうと見学出来ます。
SLの中もゆっくり見れました。
そして、SLに携帯電話が装備されてたのは初耳です。


四季の広場へ向かう途中です。
ここも桜が満開です。ちと葉桜ぽくなってますが、細かいことは気にしちゃダメ(笑)


四季の広場です。見どころは満載です。
体力残ってたら、もっとじっくり見ていくのですが、ここは早めに通過です。てか、腹減ってた。


奥の細道むすびの地の脇を通っていきます。
ここもいい撮影ポイントです。


南コースも終盤です。もう腹減ったのでサクッとスルーです。
もう桜よりラーメンだぁー(」^o^)」_▁▂▃▅▆▇█▓▒


てなワケで、ゴール地点に着きました。
北コースではあゆむ君だけでしたが、南コースクリアしたらゆるキャラ3体に増えました。
早くラーメン食いに行くぞー。


はい!ラーメン屋に来ました。
北コースで見かけた、大阪ふくちぁんラーメンです。
チャーシューメン(大盛)に、ミニ上ロース丼(大盛)です。
充分腹を満たしたので、今日の晩ご飯はヌキにしました。


次回は幸田コースのさわやかウォーキングです。
こちらも桜がメインになります。が、どこかで美味いもん食べると思います。
それでは(`・ω・´)ノ