中古住宅を購入されて、間も無く入居という感じで、あれこれ直しておきたいところがあるそうな。
リフォーム関係は大体請け負う我が社(零細)でしたので、いくつか見積もりを出したのですが、洗面所のクッションフロア貼り替えの件では施工費が折り合わず、諦めるとのこと。
見積もりは俺はノータッチなのですが、ちなみに金額を聞いてみると、確かに高いわ。ボリ過ぎだろ社長。
修理のときに伺った時にいた奥さん、俺の勘では離婚して間もないバツイチなんじゃないかなーって気がしました。
なんでかと言うと、子供達の会話とかから察するに同じ小学校区内の引越しだということ。そして中古住宅の購入。ちょっと訳ありな感じがしたんだよなー。
もしそうなら俺が個人的に貼り替えしてあげようかなー?なんて思ってます。
クッションフロアは本業ではないものの、貼った経験はありますから、プロ並みとはいかないものの、それなりにはなると思いますからね。俺そこそこ器用だし(笑)
差し出がましい事にならないか心配なので迷ってます。下心がない訳でもないし(笑)
どうしたもんですかね?先輩方。