バグリスク? | ブイエスファーム

ブイエスファーム

体調を崩し休職のちに退職。
結婚2年目の嫁とは別居中。
趣味はパチスロ。
そんな人生終わっているアラフォー男のブログです。

先日のこと

 

天膳を打とうと座った矢先、先客の人が店員を呼び出し。

 

チラっと見てみたら、台が壊れたらしく、リールが回転しない。キンパルとかハードボイルドとか、ボーナス揃える時の疑似遊技の時にプルプル震えるのがだいぶ激しくなった感じで、電源切っても直らなかったみたいで結局そのまま電源落として遊技停止になりました。

 

その客は座って1回転でいきなり壊れたらしいですが、後で家帰って調べてみたら全く同じ動きで壊れた天膳の動画があったので、あれはあの台だけのエラーというよりは、機種か、あるいはユニバ筐体全体に起こりうるエラーなんだろうな、と何となく思いました。

 

後日、また天膳打ってバジリスクタイム入った時もそのエラーが頭をよぎり頼むからAT中のエラーは勘弁を、と思いながら消化していたところ、確かに3回くらいあったんですよね。レバー叩いて中、右はリール始動しているのに左だけブレーキかけられたみたいに止まっていて少し経ってから始動するっていう現象が。フリー打ちの台なんであまりリールに意識がいっていないだけで、案外もっとたくさん起こっているのかもしれません。

 

そんな故障してしまうかも、と戦々恐々と打ちながらその日は初めてエンディングを見て3,000枚くらい出ました。

バジリスクのエンディングなんて5号機の絆以来久しぶりに見た気がします。

 

そんなとっくに全国的に稼働貢献(意味はわからんが)も終わったのに今更ながら打ちたい台だっただけに、打ちづらい状況になったのは大変残念です。

 

そんな訳で、天膳打ちたいのに打てない、そして稲刈りが始まってしまってもうスロット自体打つ時間がない時期になりましたが、今年は雨雨雨で中々稲刈りが進みません。世間ではコメ不足と言われているようなので一刻も早くお米を、とは思っていますが雨では仕方ないところです。

 

仕方ないので打ちに行ってきました。

 

今日はいつもリヴァイズやモンキーターンのお店とは別の家から1番近い店に行きましたが、前述の天膳でエンディング見れたので3,000枚以上の貯玉。

 

時間も長時間打つつもりもなかったので北斗打とうかと考えていましたが、天膳にBC5スルーの台が空き台。

当然打つよね、と思いましたが、罠なのかクレジット「2」。

離席札は刺さっていませんでしたが、いちおう誰か打っているのかもしれないので10分ほど一服して様子見。

無事誰も座らなかったので私が座りました。

 

結局BC天井まで引っ張られましたが、投資は貯玉の利用範囲内(確か600枚程度)でBTにも入りました。

あとはちょっと連荘してなんぼかプラスになってくれればそれでよし。買い物に行こうと思っていました。

 

が、これが良いシナリオ?なのか連荘してエンディング到達。

 

その後駿府城行ってなんかエラそうな天膳出てくるCZでまたBT入って。。。ここまでは前回経験済みなのでわかっていましたが、シナリオが赤ばっかでまたしてもエンディング到達。

 

嬉しいですが、買い物ついでにちょっとだけ擦るつもりで打ちに来たので時間が。。。

 

と、考えていた矢先、天膳に座った客がいたのでどうせ一旦切れているしこの人に駿府城から打たせようと思ったのですが、確認のため台横のラミネート見てみたら、あの天膳のCZ(正式名称わからん)は成功率50%以上、と外れることもままあるっぽかったので、そうそう何度も成功しないだろうと思いここは自分で消化することにしました。

 

が、またしてもBT当選。さすがに焦ってきました。そもそもこのCZなんやねん!

多分3回バーを狙えカットインが出てきて1回でも揃えばBT突入。なのかなーと思うのですが、

 

今まで3回CZ突入したことがありますが、まだ1回もカットイン出たことなく全部レア役当選です。

 

まぁこうなったら仕方ないので時間ギリギリまで消化して、そのあとは譲るなりなんとかしよう。と思い続行しました。

 

そしたら1セット目に完全勝利して、ストック8個ゲット。。。

 

ほぼほぼエンディングやん。

 

こうなってくるとさすがに知らない人に譲るのもシャクなので、まずは落ち着いて知り合い探し。利用している美容室の美容師がたまにジャグラー打っているので探してみましたがおらず。同級生もたまに会いますが、天膳のシマにいない時点でダメ。

 

結局打てるだけ打って、モンキーターンで出した6号機での最高出玉を50枚だけ更新した5,050枚でヤメ。最後は店員に言って電源落としてもらいました。

 

 

勿体ない気もしますが、6号機最高出玉更新できたし、今日でこの店の貯玉が8,000枚、あといつも打ちに行くメイン店に3,000枚あるので合計ですが万枚突破したのでそれよりは嬉しさの方が断然大きいです。

 

それに買い物もしたかったし家にワンコを待たせていたのでそっちの方が大事なので後悔はありません。

 

とにかく勝ててよかったです。