先ずは
前回の記事から訂正を。


ふくちゃんの
譲渡に関わって頂いた
彼女が遺したもの…

と、猫の絵の展示会を
ご紹介したのですが

『黒風船』さんの猫の絵は
彼女の旦那様の作品だそうです💦
彼女はそれをグッズにしていたそうです。


彼女も絵を描かれるので
私はずっと勝手に思い込んでいました。
m(_ _)m💦


旦那様はずっと
彼女を喜ばせる為に
『猫の絵』を描いていたのだそうで…
なんて素敵なご夫婦なんでしょう( ;∀;)


今回見て来た
愛情あふれる
素敵な作品を少しご紹介させて下さい。
彼女の作品も有り(*´艸`*)

西鉄 天神駅を三越側に降りて
友人Yちゃんと待ちあわせ。





ライオンさんの所から続く
ソラリアパークサイドギャラリーへ。
通路に沿って
多くの作品が(*´︶`*)大作も多い!






そして彼女の作品も✨





お二人とも 独特の世界観で

猫さんへの愛情と

人柄を じわじわと感じます(*´艸`*)



思っていた以上の

作品の大きさと多さに圧倒されつつも


素敵なひと時でした。

多くの方に見てもらいたい(*´艸`*)







さて。

久しぶりに天神に来たので

近場で出来ることを…

自粛してたからね💦



お昼御飯まで時間があったので


ギャラリーから直ぐ側の

街中の神社


『警固神社』さんへ。

存在は知っていても
今まで参拝する機会もなく
今回初めてのご挨拶〜m(_ _)m


街中にも関わらず
一歩入れば
静かで清らかな雰囲気✨

可愛らしい笑顔の
お狐様が居る
お稲荷さんも有りました。

撫で撫でバイバイ


足湯もあって 意外性もあり(笑)







まだ 時間も有ったので

近場で 嵐ゴトを(*´艸`*)


2018年の 嵐にしやがれ登場。


RINGO

こちらは天神地下街店。


アップルパイのお店です。

全国展開されているので
地方でも入手しやすい🍎

並ぶので有名なのですが
タイミングなのか?
ちょうど人が少なくてサクッと購入(笑)


プレーンと
季節の安納芋とマロンを🍠🌰

アップルパイが やや苦手な旦那さんが
喜んで食べてました🍎






さて そろそろ…


本日のお昼ごはんは



安くて 美味しくて

並ぶので有名な(笑)

『ひょうたん寿司』さん



天神駅から直ぐ側の

ビルの一角🏢


実はこちら

嵐の松本潤さん お気に入りの

『カニクリームコロッケ』でも有名✨


以前勤めていたクリニックで

患者さんが


『うちのカニクリームコロッケは松潤がお気に入りなの💜』


と 自慢されていたので(*´艸`*)

知ってはいたのですが…



わたくし…

魚介類が苦手でして💦

積極的に行きたい所では無い(。-∀-)

ので避けてきた

のですが…


今回は

お刺身大好きなYちゃんの為に


チャレンジー!!(≧∇≦)b


11:30〜開店なので

並べる限界を考えて

福岡人は長時間並べナイ(笑)

11:00に行ってみたら ば


既に長い行列がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


並んでる間 前のカップルさんの会話に『松潤』『コロッケ』のワードが(*´艸`*)

どうやら彼氏さんが彼女さんを喜ばせようと連れて来た様でした。彼女さんは言われて気付いたみたいではしゃいでいました(*^^*)微笑ましい♡




いざ開店すると…

ギリギリ一巡目で入店できました🎉

次々に列は長くなって行く💦



拾い画。

3階のテーブル席でゆったり

今回は ひょうたん定食🍣
エビが駄目だと伝えたらふぐになりました(*´艸`*)


単品も沢山あり
皆さんガンガン注文されてる…
食べれるのか心配になるくらい(笑)

そして 目的の(*´艸`*)
カニクリームコロッケ登場アップ


思っていたより 小さめ。


でも!!

凄くカニカニ🦀してるびっくり


私の知ってる

カニクリームコロッケは

『クリームメインにカニが』


こちらは

『カニ身のつなぎにクリームが』


と 言う感じ☝️

とっても濃厚でした✨


このサイズでも かなりな満足感です。




お寿司とコロッケで

お腹いっぱい。


お刺身大好きな Yちゃんは

『連れてきてくれてありがとうッ💕』


と 大満足でニコニコ(*≧∀≦*)



その笑顔で

私も頑張ったかいが有りました(*´艸`*)

食べるのを(笑)






食後は少し歩こう…




と言っても数分の場所。


こちらも

2018年の 嵐にしやがれ登場。


『パン ストック』さんの

明太フランス🥖


こちらは天神店。拾い画。

本店は箱崎にあります。

人気店で いつもかなり並ぶし
お目当ての明太フランスは
レジにて予約制。

ですが…
こちらもタイミング良く
列も少なめで
ハーフサイズがすぐに買えた💕
本日Luckyday



お腹いっぱいだった為

購入欲も少なめ(笑)


明太フランスは

今まで食べたモノと違う美味しさ✨

パンがパリパリしっとりでレベルが違う(*´艸`*)








本日の 目的達成で

駅の方へ向かう途中


ふと 

ビルの合間が目に入る…


知らない神社さんでした。

どうやら天神様を祀っている。
呼ばれました?(*´艸`*)



境内には

猫さんが沢山いて 懐っこい🐾



人も全く居なくて

暫しの癒し空間でした。



御朱印も頂きました(。-人-。)







その後 

Afternoon Teaで 休憩。


林檎スパークリングティー🍎




今回は

天神駅周辺 10分以内の所ばかり。


近場でも

とても充実した一日になりました。





12月は忙し過ぎて漸く書くことが出来ました💦

大掃除もかなり目をつぶったわ(´∀`; )


明日も

今年最後のご挨拶出来るといいなぁ…( ;∀;)