イネ〜 | しばくん

しばくん

いつも静かに笑ってる~かな。

最高気温30°c以上が続き 翌日には急に16°cまでで下がって 寒かった〜 気温差が厳しいぞー
今日最高気温は22°cで暑かったな。
感覚がおかしいかな。

去年秋に知人から稲穂を頂き、珍しいので花瓶に入れ飾って楽しんでいました。

春になり 竹の子に続き悪い癖が…
これを撒くと芽が出て秋には米が収穫できるか?

米は田んぼが必要だな…  土と水を用意して
3ヶ月。

9月2日現在 
容器が小さかったか?収穫は無理そう。
それはそうだよね、これで米が収穫出来たら
米農家さん苦労しないよね。

でもここまで育ったので嬉しいぞー
稲穂はまだ有るので、来春まで大切に保管して
来年は大きなバケツに撒く→芽が出る→米を収穫する→その米でおにぎりを作る→山頂で食べる〜
妄想が止まらない(^^)

おしまい