CANTAの奈良ライブに合わせて、遠くからおとももちが来てくれたので、一緒に奈良観光をしました(^^)v

数十年振りに大仏殿へ、初めましての興福寺(えっ💦)

初めて奈良に来たおとももち。

珍しいよね、修学旅行とかでも来た事がないって…

私が考えたコースは、興福寺行って阿修羅見て、春日大社行って、二月堂行って、東大寺行って大仏見るってコース。

ところがリクエストがあって、鹿に会わずに行きたい。

鹿が居ない所を通りたい、と。

なぬ?

そんなの絶対ムリだし…💦

少し遠回りして興福寺に行くと、鹿が居ない*\(^o^)/*

奇跡だよね〜〜鹿が居ないなんて(^^)v

で、初めて興福寺に入ったよ(笑)

阿修羅の居る国宝館は、阿修羅展の前に行ったけど、寺の中は入った事なかったの。

拝観料払ってまで行かないじゃない?普通。

こんな機会でも無いと入らないよね〜

初めまして、興福寺だった(笑)

その後、河島英五ファミリーの店でお茶して、いよいよ東大寺へ。

あ、この段階で春日大社と二月堂は行くのやめた(^^;;

鹿に会わずにこの2つを行く自信がない(笑)

で、大仏殿に数十年振りに行く。

参道がさ、ありゃ酷い。

鹿🦌鹿🦌鹿鹿🦌🦌🦌🦌🦌。

おとももち絶句。

観光客が鹿に構ってる間を縫って進まないと鹿が来るよ〜💦

そこを通らないと大仏殿には行けないから、頑張った私達(笑)


久し振り〜〜

ルークさんが言ってた窓は、閉まってたよ(^^;;

いつ開くんだろうね?

大晦日は確か開くよね?


大仏さん、元気そうで何よりです(笑)

しかし、観光客の数にビックリ‼️

あんなに混んでる東大寺初めて見たよ👀

儲かるね(笑)