寒い一日でした‼︎


関東は雪が降りましたネ☃️


歌!も色んなジャンルを経験して来て,自分のメンタル面の変化を感じています‼️


歌いたい‼️

という思いが凄く強いんです💦

今しか出ない声!

今出る様になった声!

永遠はないのだろうから・・・

だとしたら,それでも上を目指したい!


上手く言えないけど,どうやら今迄の自分には多少の勘違いがあったのかもしれないな〜💦


今年もこの歌を歌いたい!

来年も歌いたいから!!

再来年は,もっと上達して歌いたいから‼️


歌は感情移入をしている様をアピールする時があります。

勿論,その様な歌唱が流行りの時代があればそうでない時も!


悲しい曲を敢えて逆の思いで歌う!

こういうのは歌唱の技なのかもしれない!

無表情とか無感情で歌唱する事はある意味オールマイティーだけど,勇気と歌唱力が必要とされます。


これは好みであり独断ですが,ミュージカルナンバーの「夢やぶれて」という曲は,メロディーが美しく「強さ」と「我慢」を必要とする楽曲の様に思います。

その曲に初めて挑戦すると聞きましたが,

「強さ」と「我慢」プラス「間」を感じた森口さんの歌唱は素晴らしいと思いました!!




一瞬雪が☃️