今日は筒美京平先生の

 祥月命日!!


天才音楽家‼️

正に今も尚光輝くメロディー!!!

 すみません,特に僕の曲は👍


シングルはレコード会社や事務所の意向を頭に入れて,アルバムでは僕と一緒に弾けて下さった❣️


先生が旅立たれたという速報を聞いた時,滅多に聴かない自分のアルバムを聴いていました!

あれからLiveで再現する為に何度も聴きました。

譜面もチェックして音を作りました!

だから先生のあの頃気付かなかった「凄さ!」が余計に分かります。

京平先生の凄さが分かるのは曲は勿論ですが,「編曲」なんですよ。

その繊細な音達には情景や感情が散りばめられてる!

デリケートなサウンドに涙が出て来ます!


レコーディングには必ず来て下さって,時には凄く注文が多くて💦

でも,今考えればとても有り難い事でした。

大学生の頃から 

和製ビル・エバンス と呼ばれた先生!

僕が会って来た音楽家ではオンリーワンの

「妄想家で空想家で瞑想家!」

先生を語るにはこの三つかな❣️




昨日

石井克典氏のピアノリサイタルに行って来ました!

素晴らしい以上の集中力!

集中力を上回る瞑想の世界がなければ演奏出来ない世界だと感じました❣️

この時京平先生に「ネッ⁈」って言われている様な気がしました😊