今朝DMVアプリにてリリース❗️

初モノです😊

 

昨夜リリースしようとも考えたのですが,朝の方が良いと思いました💦

 

コンサートのP.Aシステムも随分と進化しました。

P.Aミキサーさんの耳と技術は勿論大切ですが,機材がかなり進化しています。

本番前のサウンドチェックでの調整はそれ程長い時間ではないので,ミキサーさんはご自分の経験と感性を信じ,ヘッドホーンを使ったりしなが音を決めて行きます😊

 

会場は前後左右,上下と場所によって聴こえ方の変化が多少あるので,それを平均化して行く作業も大変です。

最近は,客席の決まった場所にだけそのHzを届けたり,例えば2階席のそのエリアだけ聴こえない様にする機材もある様で,人間は何処まで進むんだろう?と怖くなります😅

ChatGPT(人工頭脳)が一般的になって来たら,もう考える事はなくなります💦

 

話が逸れてしまいましたが,実は逸れてしまったので削除しました😅

 

アーティストによってはコンサートを毎回マルチでレコーディングする方もいらっしゃいますが,2chでは録音していると思います😊

 

今回は2chをドラムとかベースとかVocalとかとかとかをバランス等を携帯で観て聴いて頂ける様に編集しました。

あれもこれもエフェクターやソフトの進化が凄いなんのって‼️💦

 

でも.

音が豊かになり,脳の活性等に良いと証明されているDMV に勝るエフェクターは絶対にありえないのです‼️

 

 

 

何人かの方が当時の日劇のチケットをアップなさっていました😊

僕はこのチケット初めて見ました🙇

持っていて下さって有り難う🙏

 

国際劇場,日劇と一回の動員数の記録を僕が持っているのですが(消防法)がない時代です。賞状も頂きました💦

でもなかった事にしなければならない記録😅😅


DMVアプリは4月からプレイリストが導入されます(好きな曲にご自分で纏められます)