一週間後にNHKホールで追加のジョイントコンサートが開催されます😊


偶然にも「レ・ミゼラブル」の映画版をTVで観る事が出来ました😊


僕がこのミュージカルに関わらせて頂いたのは30〜34才!だったかな?

マリウス・ポンメルシー


このミュージカルのお話だけでも,書き始めたら2ヶ月くらいにはなりそうです😅


卒業してから32年程経ちますし,終わったら次へと頭を切り替えますから,考える事もなかったのですが,たまたま3年程前に何曲かを耳にする事になりました😊


フランスで「レ・ミゼラブル」が始まった時は「1日の終わり」という場面から始まっていたと!今のオープニング曲になったのはロンドンからだと,演出家のジョン・ケアードかクロード=ミシェル・シェーンベルクに聞きました。

映画に関しては,曲は変わってないけど始まりの場面設定が違っていたので「ヘェ〜」という感じでした。


歌い方も映画ならではの歌唱だな〜と😊

良い意味で裏切られた部分も有り,素敵でした❣️


ガブロッシュは耕史を思い出した!

耕史は上手かった❣️

映画も良かったけどネ❗️


「カフェ・ソング」も映画だから明るい設定なんだな〜!とか,前半は歌うというより語る!感じなんだなぁ!いいな〜❗️と


僕の「ブリング・ヒム・ホーム」は

途中で一音半上がって,元に戻る!という方法で歌っていますが,勿論コンサートバージョンだからこの様にしています。




今日良いタイミングで映画を観させて頂き,気持ちも盛り上がって来ました!

音合わせしっかり確認して頑張ります❣️