ホントに

こんなんで宜しいんですか?💦


50年も経てば交通事情も全然違って来ますよ😅

東北は仙台迄は電車か飛行機✈️でしたが,殆ど寝台列車でしたよ🚃


熟睡は出来ないし,朝は早く着くし!💦

僕にとって忘れられない出来事で,これは先日盛岡へ行った時にお話したのですが,寝台列車で朝盛岡に到着して,会場に入りそのまま会館の食堂へ行ったのです。


僕はトーストとコーヒー❗️

バンドのメンバーも注文したんですよ!

その時あるメンバーが,

「ウィンナーコーヒー」を注文!

ウェートレスさんが,

「エェ〜ッ!ホントにいいんですか?」

この瞬間僕は「まさか❗️」💦

メンバーが「勿論,それでいいんだよ!」


もう僕達期待に胸膨らませちゃって,😅

皆んなで「まさかぁ❓そんな事は・・」


来ましたよ!

期待通り!🤭

コーヒーの小皿にスプーンと真っ赤な


魚肉ソーセージが2本❣️


カプチーノとも違うし,バニラコーヒーとでも言いますか,ウィンナコーヒー!ですよね!


今はどんな事も全国で共有出来る時代ですが,あの頃はそうでもなかった💦


やっぱ50年は凄いわさ❗️😅


北海道は勿論飛行機だったけど,陸の移動がバス🚌!でした。

いつも道が真っ直ぐだった記憶が・・😊

北海道はデッカい道!🤭


札幌からの帰りはね!

通常の飛行機に間に合わないと,深夜飛行といいますか,夜間飛行があったんですよ!

僕の記憶では「オーロラ」という便名で,我が日本国製のYS 11 でしたよ。

天気が悪いと揺れるし,3時間!かかったと思います😅




こんなお話

キリがないですよ!😅


こんな話ならいくらでもありますが,

宜しいんですか⁉️💦