今日は「徹子の部屋」OA   


収録の時,

徹子さんがお元気で楽しそうで,実は番組は終了していたにも拘らず,徹子さんとのお話は続いておりました❗️😊

またお会い出来ます日を楽しみにしております🙇


NHK FM は生放送でお世話になりました😊

スタンバイさせて頂き,ヘッドホンをした時,「よろしく哀愁」の後半から「若き獅子たち」に変わるところでした。

若き・・・を聴きながら,ステレオをの位相を確認したり,ついでですがドラムはポンタさんだとすぐに分かりました!

その後の「青いリンゴ」の時,ステレオなのですが,その違いを本番でいきなりお話してしまいました😅


「すみれ色の涙」を作詞なさった

万里村ゆきこ先生と米山正夫先生が僕が出演したオーディション番組の審査員だったんです。

その時は先生同士のお話し合いで,

万里村先生に歌手になる為の挑戦をしてみますか?とお誘いを受けました。


だから,万里村先生の作詞なさった曲は勝手に自身のレッスン曲だとして練習しました。

ザ・カーナービーツさんの

「恋をしようよジェニー」

永井秀和さんの

「天使のエレーヌ」

この話初めてですネ❗️😆


まだまだ,お話していない事出て来ますよ😅


東京のコロンビアレコードまでプロデューサーさんに聴いて頂く為

オヤジと上京して,そこでguitarを弾きながら何曲か歌わせて頂きました。


その時OK ! が出たのですが,その後そのプロデューサー側にトラブルが起きた様で,その話は断ち切れになりオーディションを受ける様になり米山正夫先生の練習生から曲を作って頂き,門下生という事に…

この先は皆さんご存知の通りです😅




しかし,僕は詳しい存在になって来ているのかなぁ😅

誰かから聞いた!とかではなく,

自分が経験して来ている事ですもんね❗️


アルバム曲

FMで2曲聴いて頂けたでしょうか❓

😅💦