2022年 2月23日

オーチャードでのコンサート❗️

本日より一般チケット販売開始となりました〜😍

皆様のお越しをお待ちしております🙇🏻‍♂️

 

 

今日はBS TBSで「Sound Inn "S"

勿論,最近の僕です!

そして,1974年の「第16回輝くレコード大賞」!

18才の僕かな?

この日福島会津若松市でコンサートでした。

僕の記憶ではこの日は雨でした。

確かこの会場は当時天井がガラス張りになっていたと思います。

 

2回のコンサートが終わり,ヘリコプターで福島方面の駅に向かいましたが,雨の為に低空飛行だったのを覚えてます。

 

電車に乗り換え上野に着いた時に事務所やレコード会社の方が数人いて ダメだった! 事を知らされました。

そのままレコード会社へ行き,「作曲賞」だった事を知らされました。

 

TV局の方からは「歌唱はどちらでも結構です!」と…

関係者が「五郎,今日はコンサート後だし,歌わなくていいよ!」

 

京平先生は以前も「作曲賞」は受賞しているし,僕に歌唱賞を!という思いがおありだったと思います。

「京平先生の為に歌います!」

と言った途端,「エーーーッ!」ってな具合で,スタッフは大忙し❗️

 

京平先生は当然TVに出演するつもりはなかった様ですが,僕の言葉を受け,「五郎ちゃんが歌うんなら,僕指揮するよ!」

 

ブッツケ本番❗️

ステージに上がる前に京平先生にチラッとお会いした時言葉はありません,でもいつもより少し長く僕を見つめて下さっていたと思います。

この時も 阿吽! でした。

歌唱賞ではない訳だから,何故そうではないんだろう?と思われる歌を歌おう!と思いました。

先生との 阿吽❗️はそういう意味でした。

 

本番,歌う前の位置に着く時に先生と僕が何かぶつかりそうで…それは「しっかり歌唱しなさい」「しっかり歌います」の最後の目線での確認をしていた様に思います。

 

ここで,事件が!

リハーサルではこの曲2カウント(スリー,フォー)

で始めてたらしいのですが,京平先生は4カウント(ワンツー)で始めたのです!

この時の演奏は高橋達也と東京ユニオン!

皆んな仲良しです!

上手く合わせてくれたのです❗️

当時僕はビッグバンドとはとても仲良くさせて頂いてました。

 

こういった賞の発表の際,イントロが流れて来て誰だか分かる!というケースが多かったのですが,以前日本テレビ音楽祭で「きらめき」でグランプリを受賞した時,当然寸前にバンドは誰だか分かる訳ですよ。

この時も東京ユニオンだったのですが,発表の直前にメンバー数人が僕を見て嬉しそうな顔をするんです,だから「アレッ?僕ぅ⁉️」って分かっちゃったんですよ。

 

以前「歌謡プレミアム」の時,それが映っていて涙が止まりませんでした。

 

おっと,

短文になってしまいそうです😅

 

22日は東プリです❣️

お愛出来ます事

楽しみにしております😊

 

 

この富士山 どぅ❓😃

 

 

昨日都内でオミクロン株の感染者が……

サッカー場で感染した可能性有り!とTVで報道されていました。

テイクアウトライフだったら皆さんに通知出来るのに❗️

多くの方にプレゼンさせて頂きました。

ずーっと待て❗️の間はサーバーも稼働ですから,個人では負担はかなり………~_~;

 

でも,こんな人間が音楽エンタメ業界にいるなんて,分からないですよネ!😅

本当は話したい事が山程あるのですが,……

また口を閉じます!😅

 

理由は一つ!

歌っていられる時が,

一番の僕だから❣️