今この年齢でコンビ……⁈ …失礼❗️(漫才か!)

ジョイントさせて頂く岩崎宏美さん!

これも必然だったかな〜って😊

歌手51年生と47年生が切磋琢磨しながら,お互いリクエストして,まだ新しい自分に挑戦しようとするのだから……😅


お互いに京平先生っ子だし,僕が4年先にデビューしているとは言え,宏美ちゃんは「スタ誕」出身で,この番組の僕は最多ゲスト出演で……

デビュー間もない宏美ちゃんが,音合わせの順番を足を組んで待っていたので,「女の子が足なんて組むもんじゃないよ!」って僕がつい言ったらしいんです。

で,それ以来僕の事を気難しくて少し怖い先輩!と思っていたらしいんです。


僕もそれよ〜く覚えてます😅

言い訳としては,

「当時は単純に新人だし,周りの目もあるから適切なアドバイスだと思ったから言ったんだよ!」

すると,

「私以外にも注意した女性いるの?」

って聞くから,

「新人で足組んでるのは,君以外にはいなかったよ!」😂😂😂🤣🤣🤣


昔,紅白歌のベストテンという番組の本番前に,客席で業者さんから直接輸入盤レコードを買っていたんです。

楽屋は先輩がいるので,客席で店開きして頂きコーヒー飲みながら,購入者は勿論僕1人!

その後業者さんは京平先生の所へ行くんです。


誰にも見られていないと思っていたのに,何と宏美ちゃんがその光景を見ていたらしいのです😅

この頃から音楽オタク!だと思っていたそうですが,最近になって「使えるオタク!」だと気付いたそうです😅😅😅

詳しくはブックレットやTOLで……

長くて,ここには書き切れないので…😰🙇🏻‍♂️


「好きだなんて言えなかった」

のvocal recording の際 時の流れを止める様な瞬間を作りたくて,皆さんに待っていて頂いている間に編集して,あの様な空間から宏美ちゃんが歌い出す様にしました。

勿論アレンジの中川さん,スタッフ,音楽的に拍数も合わせて宏美ちゃんが自然に歌える様,皆んなで相談しました。


僕達はソロシンガーなのですが,今回のコラボでのケミストリーをこの先に生かす事が何より重要だと考えます。


コンサートもとても楽しみで,合わせる!事を最初に考えるのではなく,自分をぶつける事で合わせる!というか,合っていれば良い!と思っています。

僕は勿論ですが,宏美ちゃんもステップアップしようという思いが,今もう始まっている様です。


今この年齢でジャンプしたい!

と思える事は凄い事で,デビューした勢いのホップする状態から,精神的な迷いだったり苦しみだったり,そこから逃れようとした時期を共有している様に思います。

お互いに「レ・ミゼラブル」というステップがあるから,ジャンプを目指せるのではと……❗️


それを共有する事で,メンタルも歌唱も前へ進もう!という思いが強くなるのだと思えます。



レミゼの初演から35年かぁ!

初演の出演者しか!って事が

あるのかもしれない!

勿論,出来は現代の方が良い!

と思います😊❣️





野口五郎・岩崎宏美 / 「好きだなんて言えなかった」レコーディング風景夢のコラボレーションが実現!!「好きだなんて言えなかった」レコーディング風景11月24日発売「好きだなんて言えなかった」/野口五郎・岩崎宏美作詞:松井五郎 作曲:森正明 編曲:中川幸太郎 名古屋、大阪、東京、公演 決定!!野口五郎・岩崎宏美2021 プレミアムコンサート Eternal Voices11 月 23...リンクwww.youtube.com