夜のプレイリスト!

サンタナからジョージ・ベンソン

そしてラリー・カールトン

からミニー・リパートン

と来ました。

ミニーの場合は「ラビング・ユー」を聴いて頂きたかったのでこのアルバムになりました。


家にはまだ千枚程レコードがあります。

以前お話しましたが,渋谷公会堂に羽田に着いた輸入盤レコードを直接僕の所に持って来てくれて,ミュージシャンのクレジット見て大人買いしてました😅

購入していた現場を見ていた歌手仲間が何人かいるんですよ!😅


またいつか機会があったら是非良い音源を紹介させて下さい😊


今日はビックラの 美空ひばり さん❗️

意外でしたか?


僕は小6時から美空ひばりの「リンゴ追分」の作曲者 米山正夫先生の練習生ですよ。

どれだけひばりさんに憧れたか❗️😊


13才で上京して変声期でレコーディング出来なくなって,その後「あぁ上野駅」を作曲された

荒井英一先生のところの門下生!

そして15才で「博多みれん」でデビュー


師匠に譜面をお借りし,自分で写譜して師匠にお返しし,レッスンを受ける!

レッスン曲が何曲もありましたが,その5番目の練習曲が「哀愁波止場」でした。


13才の時,自分で書いた譜面です。





師匠がここは大切に歌いなさい❗️と

赤鉛筆で印が!

52年たった今も大切な経験です!😊