本日18時❗️

テイクアウトライブ

「雨の

 ガラス窓」

配信スタートさせて頂きました。


筒美京平先生への敬愛と感謝の思いを込めて❗️


今回のコットンでのライブ!

このアルバムはストーリーになっているので,始まったら最後の曲までノンストップ❗️

「貴方!」に,初めて京平先生と取り組んだアルバムの世界を感じて頂こうと考えてました。


そして直ぐにテイクアウトライブで……と❗️

緊急事態宣言で5月1日からのライブは6月7日〜6月13日に延期になりました。


コットンでのライブとテイクアウトライブの配信が逆になってしまいますが,これもまた楽しい!と考え,バンドメンバー・スタッフに相談したら快く引き受けてくれて,無観客での映像と音の収録が出来ました。


通常でしたらライブを観て頂いた後に,TOLでお持ち帰り頂くのですが,逆に後で生ライブを観て頂く❗️

この様なプレッシャーは誰もが感じる事は出来ないと思います。


アニキはいつも京平先生の側にいました。

京平先生の言われる事は何でも理解出来る様に,一生懸命音楽(譜面)の勉強もしました。


京平先生は努力している人間には,最大の優しさを与えて下さいました。


アルバム曲で僕の曲に京平先生のアレンジは数曲ありましたが,アニキはシングル曲も京平先生自らアレンジを引き受けて下さいました。

京平先生のアニキへの教えは,僕でさえ「羨ましい!」と思う事もありました。


今回の音に関しては「再現性」に拘り,アニキとも何度もやり取りしました。


ミュージシャンも譜面では説明出来ないニュアンスを聴くことで確認してくれました。

本当に感謝しております。

またコットンで再現出来る緊張を楽しみたいと思います。


本来京平先生の感謝の思いは僕の心の中でと,考えておりましたが,何と

船山基紀先生から対談のオファーがあり,本日お会いして来ました。


船山先生と京平先生とL.Aでレコーディング!

船山先生28才!だったそうです。

詳細はまた連絡させて頂きます。


京平先生と最後に青山でお食事して,TOLの話をしたら「凄いネ〜!」って喜んで下さって!


そのTOLを船山先生にお渡しする事も出来て,何だか僕がよく知っている京平先生のお話を共有出来て泣きそうでした。


いつものTOLはミキサーからのLineと audienceのミックスなのですが,今回は拘って録音したので,TDが出来上がったのが朝の5時でした。



筒美京平の世界コンサートではあれだけの楽曲をアレンジされて,本番では全てのアーティストに愛が溢れる指揮❗️

船山先生には心より尊敬の思いと感謝を申し上げます。



あの時「オレンジの雨」は僕がギター弾くモノだと最初から思っていたそうです😊

きっと京平先生が「そうしなさい!」と❣️