国際フォーラムでの京平先生の世界❗️

ブログのコメントやらSNSを拝見しておりまして,気になった事もございましたので……

 

何だかんだとあった様ですが,2日目に「オレンジの雨」の要請を受けました。

 

で,イントロ等をエレキギターでお願いします!

と依頼されました。

 

スタッフに伝えたんです。

「コンサートでギター弾く事はあるけど,基本は僕弾きながら歌ってませんから…!」

すると,

「アレンジャーの船山先生からのリクエストなんだそうです。」と

 

僕はこれを聞いて,何かの間違いか?って思いました!

でも,音合わせ当日に船山先生とギターの土方さんに説明すれば,大丈夫!って思ったんです。

そうすれば,僕は歌だけで良い!

 

誤解しないで頂きたいのは,ギターを弾きたくない!のではないんですよ😅

その為に,音響やら関係各所皆さんに面倒な思いさせるの大変だからな〜ッて!

本当にそれだけです❗️

 

音合わせ当日,控室に入ると

すぐに船山先生が来て下さって,「五郎さん,ギターお願いします。」って言われたんですよ😅

「あぁッ!はい!」てな感じです。

 

コメント拝見させて頂いていたら,僕にギターを弾かせる様な事を船山先生は事前に仰っていた様ですネ❗️😊

 

本番のサウンドチェックの際,ステージ上でギターを抱えてスタンバイしていたのですが,僕が小さい音で何となくコード進行を弾き始めたら,メンバーさんが僕を見る訳でもなく,合わせ始めるんですよ😃

音が整い始めて来たので,何となく僕がアドリブを始めて……一巡したところで,トランペットがアドリブを始めて…😆…そこで「再開します」

でセッションは終わった訳ですが…至福の瞬間でした😍

束の間!だから楽しいんですよ😊

 

終わってからもメンバーの方が,僕とフュージョンに関して語ってみたい!とか

僕のアルバムを聴いて,洋楽を聴く様になりました!とか😅

ドラムの山木さんには「タムはトップが10で12ですかぁ?」すると,

「そぅ,10の12で14……」

久し振りにそんな会話も楽しかった❗️😊

 

アッ❗️

それと終演後ステージ袖で出演者の集合写真撮ったんですよ😊

瞬間にマスクを外して!

スタッフが「男性の方は後ろへお願いします!」

という事で,僕が「船山先生は前へ!」とエスコートしたら,僕が先生の後ろでほぼ隠れる事になってしまいました😅

昔から変わらぬ僕です🙏

上手から撮った写真には写っていると思われます。

 

 

暖かく!というより

昼間暑かった❗️

寒暖差に気を付けて下さい😃