昨日今日と高知県での4回戦のインナーでした。

開催されるかどうか,ギリギリまで危ぶまれる状況でしたが無事終了しました。

この様な状況で,来られなかった方もいらっしゃると思います。
お客様はフェイスシールド会場内はずーっと換気状況なので,歌うには決して良い状況ではありません。
どんなに汗をかいても汗をかかない!って分かりますか❓

それが,いわゆる指導ですよネ!
個人的にはこの空気を入れ替える事による乾燥状態はどうなんだろう❓とも思いましたが……

それでもお越し頂いてる皆さん!
命懸けで来て下さってると感じました❣️
だから僕も命懸けで……頑張りました😊💦
最後の4回目のラストの曲のハイCはどうだ〜❗️
って思いで出しました。

高い声張り上げればいい!なんて思ってはいませんよ😅

今回の4回公演はとても幸せでした!
何故だか,声帯が大変でも全くそう感じなくて,ただ 幸せ❣️ を感じながら歌えました。
何だか嬉しかった❤️



乾燥してると声帯がくっついちゃう感じ!
分かります❓
デリケートな声帯を使い過ぎない様に声を出すんですよ!
経験から知らぬ間に思いがけないことを学んでいます😊❣️