静岡で英国から始まったと思われる変異型感染者がみつかった! 東京でも2名が!
東京で見つかった1人はお子様で,その子は変異型なのに濃厚接触者は新型コロナ!という事らしいですネ。

静岡の2人感染者も渡航歴がない方の様です。
ウィルスは誰かに感染したその時に変異するという話もありますし……
でないと,静岡で突然感染者が出る!という事は感染の仕方そのものが,飛沫以外にもという事になります。

当初から
このウィルスは人工物を好むと聞きました。
金属とかプラスチック等…
最初のクラスターと言われているW県の場合も飛沫がドアノブ等にに付いて,それを触った方が自身の目を触ったりして感染したのでは…とも言われています。

いよいよワクチンです!
ワクチンを受ける順番はある様です。
前にもお話しましたが,日本ではファイザー・モデルナ・アストラゼネカ ですね。
ファイザーはRNAで-75°で保管!常温に戻してから接種なのですが,保管やどれくらいの時間常温で大丈夫なのか?

モデルナもRNA-20°と言われてます。
ドライアイスですネ!
こちらも常温でどれくらい大丈夫なのか!

アストラゼネカは今迄のワクチンと同じく,弱毒化したモノを接種!
どちらにせよ国民は選べる訳ではないし,分からないよネ!😅

A市役所の接種の準備をTVでドキュメンタリーOAがありました。
接種の後15分間の安静!
そして医療従事者の方々の人材不足!

診療治療をしながら,ワクチン接種!
他に探したい!と仰ってましたが,絶対数が決まっている限り増やす事は無理の様にも思えます。

気を付けなければならないと思うのは,今のところ話題になっていないけど,二度接種だから絶対にメーカーを間違えない事だと思うのですが❗️
その辺のチェックは大切ですよネ!

濃厚接触者の場合,今迄は14日間の感染!でしたが,感染する場合は10日以内が大!なんだそうです。色々と変わって来ますネ。

新型コロナ特措法案!
罰則や制裁❗️

それでも僕は分かって頂ける方にTO lifeの話をさせて頂きます。
お世話になっている皆様にご紹介頂き!

少しでも歌える道を探したい❗️

今日報道ステーションに
日本医師会常任理事の釜萢先生が出演なさってました。
何度かお会いしたり,メールさせて頂いたり!
でも僕は民間だからある程度理解して頂けるまでは皆さんの力をお借りして,持ち上げなければならないのです。

体調には気をつけてます。
ご心配おかけしてすみません🙇🏻‍♂️
手洗い,マスク,ウガイ❗️励行してます。
皆さんもネ😊

洋服着てお散歩!

これから関東地方は雪❄️

レンタルライブの為のベースギターの練習を始めました❗️
鈍らないようにチョクチョク色んな楽器触ってるんですけどネ! やっぱベースすは指痛い😅
ギターは毎日触ってますよ❗️👍