突然の東京都の感染者数
2447人❗️

今日は日経新聞夕刊のフォーカスという欄に掲載されてました。

ブログで常々お話させて頂いていましたが,人を特定するcocoa と 場所を特定する TO life でクラスターをソコソコ押さえ込む事は出来るのでは? と

人を特定する場合は個人に来て個人的には有り難い。
場所を特定する場合は,ガラケーの人がいたとしても,その人が一緒に施設に行ったとすれば,「僕のスマホに注意勧告の通知があったけど,君は大丈夫ぅ?」なんて確認の仕方もあるかな?

いくつか❓❓と思う事がありましたが,午後8時以降の不要不急の外出の自粛!

一都三県以外に緊急事態宣言は?
「今のところ,そうした状況にない!」

今は,どうすれば感染しないか!
感染した時は,直ぐにどうするか!
これを考えておくべきでしょうネ!

自分を守る事が人を守る事になる!
そのフェーズになって来ていると想います。

寒波も襲って来てます。
皆さん,気を付けて下さいネ!


明るく楽しい未来があると思えば
頑張れる❗️