と言いますか,昨日の出来事から
「人生歌がある」
4時間の生放送でした。

久し振りにお会いする方もいらっしゃって,ブログ等おやりになっている皆さんはもう投稿してらっしゃいますよネ😅

天童よしみちゃんとハグは出来なかったけど,マネだけ出来ました。
お会いしただけで昔に戻れます😊

皆さん頑張っているのを見て,また正義感が強くなってしまった😅
僕が頑張らなきゃって❗️

リハで「甘い生活」歌う時,隣で五木さんが一緒にサビ前まで歌ってた😊
そしたら五木さん,「今度歌うんだよ!」
 有り難うございます♪
皆さんの歌を聴いているととても勉強になるんですよ。
歌い方は勿論ですが,モニターのバランスなんです。
歌!というのは声を出すだけでなく,聴く事も大切なんです。
どれくらいの音量でVocalの音量をモニターから聴いているか!
自分の声にリバーブをかける方かけない方。
大勢の出演者なので音質を変える事はしないと思いますが,簡単に言うと自分の声を小さくする方は,大きな声を出したいタイプの歌手!

声帯の調子が良くない時,モニターミキサーの方は声のバランスを上げる事があります。
一概には言えませんが,すると歌手は本能的に声を出そうとするのでマイクを離そうとします。
で,ボリュームを上げるとハウリングを起こす。

長期で歌う場合は最初からモニターからの声の返しはある程度必要だけど,調子が良くない時は数曲だったら,返しは小さい方が気持ちが向かって行けるからいいのかな!😊

アララ,難しい話になっちゃった😅


同期のルミ子さん!
最近涙脆くて心配!スタイル良過ぎだし😍


フェイスシールドしていても,綺麗でスタイル抜群のあや子さん!いつも有り難うございます👍


昔から仲良しの千さん!
宏美ちゃんと3人で写真撮らせて!って
僕が「千さんにもしもの事があっあら,真ん中切り抜いて遺影にしますか?笑」すると千さん,
「イェ〜ィ!」流石です❣️😂



明日はプリンスタワー東京です。
テイク
 アウト
  ライフ
で安心
 安全を!
ホテルさんは勿論!
特に僕は テイクアウトライフ でお越しになる皆様に安心・安全を
見守りサービスもですが,個人情報を扱わないこの方法も是非対策の一つとして如何でしょうか?
自粛,時短の後第三波・四波を抑える為に如何でしょうか?
after コロナに通知アプリを!