歌謡プレミアムで天童よしみさんが「私鉄沿線」を歌って下さいました。

以前「今本番前で,これから歌います。」とメールがあったのですが…
彼女が歌が上手いのは誰もが知っている事ですが,客観的に聴いた「私鉄沿線」で初めて心が揺さぶられました。

難しい曲で,疲労する曲だとも思いました😅
これは良い意味です。
今日アニキと電話で話したら,ブログ読んでいるそうなので…😅

初めて会ったあの幼い時から半世紀以上が過ぎて…でも,いつも彼女の存在が心がにあって!
なんて歌の上手い人なんだろう!って思い,やっぱりデビュー「大ちゃん数え唄」。
TVの勝ち抜きのど自慢番組「全日本歌謡選手権」やはり彼女が出て来た。
僕も変声期が終わったらこの番組に出たいと思ってました。
でも僕は「博多みれん」でデビュー!
売れなくても,彼女はあんなに歌が上手いのに同じ様に売れないで頑張ってる。

青いリンゴが先にヒットしてから、数年して番組の企画で(今会いたい人)の様なコーナーがありました。
どうしても彼女にあって「頑張って欲しい!」と伝えたかった。
でも,会えた事は嬉しかったけど,頑張っている人にそんな失礼な事言える筈もない。

その直後 天童よしみ「珍島物語」が大ヒット!
この時程,自分以外のヒット曲を「嬉しい!」と思った事はありませんでした。

何処で会っでもハグするのはよしみちゃんだけ😊
TV局でも,新幹線のホームで遠くの姿を見つけてハグ!

先日のフェスティバルの時もよしみちゃんらしい可愛い花を下さって!

今日も感想とお礼のメールをしました。
勿論返事も頂きました。

何より番組での僕へのコメント!
とても深い意味で理解しています。

お互い頑張りましょう!

憎きコロナ!
ヤッツケてやりたい!


フェスティバルに頂きました。
らしくて可愛いでしょ😊👍💕


これも今日
昨日かぁ,偶然写メったモノです😊❣️