昨晩と言いますか,

就寝前ですが,歌謡ポップスチャンネルのミュージックジャンクションで「光の道」やら自分の曲を聴いてました。
 
オレンジの雨から色々と10曲程紹介して下さっていて,そうなんです!
色々だったので不思議な感じでした😅
 
今朝,何年振りかで蝉の幼虫を見つけたのです。
地面にいたので,今にも雨が降り出しそうだし,木の葉っぱに移動しました。
 
小ぶりな幼虫でしたが,背中に縦の線が見えたんですよ!
助けたお礼に孵化するところを見せてくれようとしているのかな?
 
やっぱり凄いよネ,カラから出て下に体を伸ばすんですよ!
 
事件はこの時起こりました!
一匹の蟻がその蝉を襲って来たのです。
アッと言う間に3匹そして5匹!6匹はいたか!
アーッ!食べられちゃう😨
 
何年も地面にいてやっと地上に出て,アッと言う間に蟻さんに運ばれたら,あまりにの人生!蝉は昆虫だから,昆生???
一生懸命蟻を払おうとしているんです。
 
とうとう地面に落ちてしまいました。
拾い上げ,網戸に引っ掛けてあげました。
でも,蟻は離れません!
だから爪楊枝で蟻を取ってあげましたが,蟻さんだって必死です。
 
蝉と爪楊枝との共同作業で蟻を取り除きました。
 
綺麗に羽根を伸ばした蝉!
 
多分僕にお礼が言いたいのだろう!
と網戸を見たら旅立っていました。
 
それはないでしょう!😰
 
 
 

この後
もう一度見に来たらいなかったんですよ!
助けてやったのに! 恩知らず!
謝ったって許してやらない!
  ど う も
 セミません!
       てか!😅
 
コメント楽しみに拝見させて頂いてます😊