本来ならライブを演っている最中です!

自粛の状況で,僕のブログとコメントが皆さんの心の拠り所となり,信頼出来る繋がり!
コミュニティ
であってくれれば嬉しいです。
 
 
テイクアウトライブのダウンロードのやり方が分からない!って大丈夫ですか〜?
 
 初めての方は,テイクアウトライブのアプリをインストールする方法として,スマホのカメラをQRコードにかざします。
 
シャッターを押さないでそのままにしていると,誘導してくれる様に画面上に現れますから,それをタップしてテイクアウトライブをインストールして下さい。 
 
それからもう一度インストールしたテイクアウトライブアプリから,QRコードを読み込めばダウンロード出来る状況になると思います😊
 
購入方法が分からない! という方は,
例えば,スマホで僕のファンクラブサイトからTOL リリース をタップして頂き,
 こちらで 提供中Amazon  をタップして
 頂き注文して頂くとテイクアウトライブ
 のカードが届きます😊🙏 
ブログの下の方にもリンクを貼っておきます。
 
 
コメント拝読しておりましたら,高城さんのバックで演奏していたという方のコメントがありました。
 
覚えてますよ!  元気ですか?
象印スターものまね歌合戦!
あの頃はテレ朝ではなく,NETの時代😊
チャーリー石黒と東京パンチョス😊
あの頃子供だった僕が生意気ですけど,ドラムの方はカーリーヘアーで,茶色の少し度の強いレイバン風のメガネ!ベースが日本人離れしたお顔立ちで黒髪のおかっぱで顔いっぱいに髭!後に小野満とスイングビーバースへ,フェンダーのジャズベを使ってらっしゃった😊
 
秀樹のバックを演ってらっしゃった頃は,ダーツ
というバンドだったと記憶してます。
ベースがコータローさん。
 
象印の時は休憩中に何度かドラムセット座らせて頂きました🙇🏻‍♂️
高城さんお元気だと嬉しいのですが!
 
DMVの事ですが,
小さな音は大きな音に掻き消される!というのは当たり前で,マスキングと言います。
掻き消される! 消 さ れ る! という言葉が難しいんでしょうネ😅
 
例えばトランペッターが4人いたとしましょう。
其々の前にはマイクが置いてあります。
1人だけ音の小さいトランペッターがいます。
バンマスが「お前演奏しているかどうか聴こえないよ,ヤメていいよ。」
 
本当にヤメると先程迄と聴こえ方が違う!
録音したモノを確かめてみると音は小さいけど,ちゃんと演奏していたのです。
音楽の世界では掻き消される!=マスキング!
マスキングされた小さい音は消される!と考えていた様に思います。
それ以外の答えは必要とされなかった。
 
 
テクノロジーの進化により大きく得たモノと失った,或いは忘れたモノがあるとすれば,マスキングされても,その掻き消された音は紛れもなくそこに存在している!という事です。
そして人が聞こえる可聴域(20Hz〜20KHz)だけが人に影響を与える訳でなく,大切なのはその倍音であり響き!
そして非可聴を浴びる事で本来の音楽の豊かさを取り戻せる様に思います。
 
アレッ!
今日はジョークがない😱
次回は気をつけます😅
 
今大勢の方達が僕のブログを閲覧して下さってます。
 
他の方のブログを拝見しましたけど,1日に何度もアップする方や,閲覧し易い様に文字を少なく行間空けてらっしゃるのに😰
すみません!僕は!
カタブツなヤツで🙏
 
オタクなもんで!
 
これチャチャのオタク😍
大好きな段ボールでオタクを作って
あげました😊
このブログを閲覧して下さってる半分の方が
 「光の道」
を購入してくださったら,トンデモナイ大ヒットなんですけど😭
宜しくお願いします🙇🏻‍♂️🙏
 
 
本日の自粛デイ!
TVドラマ「JIN-仁」観て
  最後の手紙の
  ボヤけた記憶! と
  焼き付いた思い!
  このアンバランスに
   胸打たれた〜〜〜😭
 
 
 
明日自粛についての発表がある様ですが!
 もし,他国と同じく新型ウィルスと共存する!
  としたら、
 一人一人の
 
  心の姿勢!
が問われます。
 
人間はそう思う事,
 そう行動する事によって
  身体がそう反応を示す!
 
新しい世界に向かって
僕達は変われる!
 
生き方を何かに試されているのかも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

◎デビュー50周年を飾る記念シングル「光の道」

5月6日(GOROの日)に配信開始!

コブクロ小渕健太郎氏が作詞作曲!!
★テイクアウトライブ Amazonにて販売開始されました!

配信開始は5月6日(GOROの日)

 

 

 

 

◎野口五郎 / 野口五郎と鈴木泰博 DMVを語る

「光の道」メイキング映像をプラス(本人ナレ―ション入り)