今日はサンスポに僕の事が掲載されてました。

 
記事を読んでいて思い出した事がありました。
クラウンレコードからデビューする予定で上京したのですが変声期でなくなり,スクールメイツとバンドと演歌のレッスンをしてる頃です。 
 
荒井英一先生のご自宅でレッスンを受けていたのですが,何度か歌手で俳優であられる大先輩の 
 
高城丈二さん 
 
にレッスンを受けました。後に僕はポリドールレコードからデビューする事になるので,正に大先輩です。滅茶苦茶カッコよくて,TVでしか観た事のない方がレッスンの部屋に入って来られた時はビックリしました。
 
 今思うと荒井先生が,歌の表現力を勉強させようと呼んで下さったのかなぁ?と思いますが,「こうすると良いよ!」って歌って下さる歌唱が素晴らしかったのは今も覚えてます。 
 
何曲か教えて頂いたのですが,森進一さんの「命かれても」は高城さんに細かく教わりました。
 
以前,BS日本の歌で演歌の依頼があった時,40年たったけど,あの時教えて頂いた歌を歌いたい!という思いがあったんですよ。
 
あの頃の演歌はチョット振り付けするだけで,と言うより手を前へ出すだけなんだけど,「君は振りで説明しないと歌詞を伝えられないのか?」と言われる時代でした。
 
大勢の方にお世話になりました。
 
帰りの駅前の立ち食いそば屋さん!
オフクロが蕎麦を食べられる様にって電車代にプラスしてくれて…
 
食べ終わると店の主人が背を向けている間に,籠に入ったネギをお汁の中にゴッソリ入れて!
本当はいけないんだよネ🙏
 
後になって分かるんですよネ!
あの時,ご主人は僕がネギを取りやすい様に,わざと背を向けてくれたんだって!🙇🏻‍♂️
 
 

耳を上げたら
アライグマみたいになっちゃった!😍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◎デビュー50周年を飾る記念シングル「光の道」

5月6日(GOROの日)に配信開始!

コブクロ小渕健太郎氏が作詞作曲!!
★テイクアウトライブ Amazonにて販売開始されました!

配信開始は5月6日(GOROの日)

 

 

 

 
 
 
 

◎野口五郎 / 野口五郎と鈴木泰博 DMVを語る

「光の道」メイキング映像をプラス(本人ナレ―ション入り)