J喜多川さん!

安らかな眠りにつかれます様 心よりお祈り申し上げます。
 
僕はJさんの子ではなかったけど,Jさんの子の友達としていつも優しい目で見て頂いてました。
 
1971〜5年当時J事務所の合宿所が渋谷にあり,北公次さんやバックバンド(ハイソサイティ)と仲良くしていた僕は仕事が終わるとそこへ遊びに行ってました。
「五郎ちゃん!また来てるの?帰りは遅くならない様にネ〜」
「は〜ぃ!」
 
勿論僕はyou!と呼ばれた事は一度もありませんでした。
いつも 五郎ちゃん!
十数年振りに会っても,そこに誰がいようとJさんは「五郎ちゃん〜!」ってハグです。
 
最後にお会いしたのは2年程前,シアタークリエでのJr.の皆さんのステージを観覧させて頂きました。
その時は渋滞に巻き込まれ,途中で車を降りて人目も気にせず走って楽屋口へ向かいました。
入り口を開けた瞬間Jr.のメンバーが整列して待っていてくれました。
 
終演後お話をしました。
渋谷の合宿所の事良く覚えてるね〜!ってJさん嬉しそうでした。
 
たのきん がヒットした頃,珍しく収録会場に来ていたJさん。
ステージ裏ですれ違う時「Jさん!良かったネ。」
「五郎ちやん,もうダメかと思ったよ。」ハグ
 
昨年末頃「裸の少年」という番組にゲスト出演されて頂きました。
内容は僕がオススメする東京での思い出の料理!みたいな。
 
移動中Jr.のメンバーの1人が,今日のゲストは五郎さんです とJさんに伝えたら,
「五郎ちゃんとは昔六本木のSというお店でシャブシャブ食べたんだよ!彼がいたから君達が今活躍出来ているんだよ。」
と言われたそうです。
 
Jさん!これから行くお店は正にその店ですから。
 
有り難うございました。
心よりご冥福をお祈りします。
 
10月23日の誕生花 ルリマツリ