作詞家 千家和也先生の訃報を知りました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 
千家先生と初めてお会いしたのはシングル7曲目「雨に消えた恋」の時でした。
デビュー曲は正直惨敗でしたので,まだまだ駆け出しの16才の僕でした。
 
曲先でした。
決して生意気ではなく,必死だった僕は筒美京平先生とお話が出来るという事で,先生のオフィス(スタジオ)で「今度はこんな感じの曲が歌いたいんです!」って,一生懸命伝えました。
 
イントロのアレンジまで説明したり…
次は千家先生にお会いして何故このメロディーなのかをこれもまた一生懸命説明した様な…
「恋に破れた僕は彼女を呼び続け,何度も繰り返し,そして絶望するんです!」
恋も愛もナ〜ンニモ知らない16才の僕が…
 
どう思われたんでしょうね。
でも千家先生に言われました。
「僕は若い男性のポップスは五郎ちゃんしか書かない!」
それから田舎暮らしが良い!と東京を離れられたという話は聞いたのですが…
 
馬飼野俊一先生とも電話でお話させて頂きました。
「たくさんの思い出が・・・
こみ上げて来ます。。。
淋しいですネ!」という事でした。
一方的に言わせて言わせて頂くと,僕なんかの人生に関わって下さって 有り難うございました!
と感謝の言葉しかありません。
 
馬飼野先生と少し長電話になりました。
初めて馬飼野先生にお会いした時に僕はpianoで循環コードを弾いたんですよ(本当の事を言うとGrand Funk Railroad のHeartbreaker を弾きながら歌ったんですよ)
それを聴いた馬飼野先生がそのまま作曲しちゃったのが「青い日曜日」
馬飼野先生,凄い!と思いました。
 
この曲はファーストアルバムの中に入りましたが,どうしてもシングルにしたかった僕はレコード会社,事務所に直談判しシングルカットしてもらいました。
当時アルバムからのシングルカット!はなかったかもしれないですネ。
この時のB面の「若い夏」がサンタナ〜〜って曲だったんですよ!
馬飼野先生が五郎がサンタナ好きって言うから😅
 
今考えても大先輩の先生方にただただ情熱をぶつけていたんでしょうネ。
申し訳ない気持ちがありながら,今も何も変わらない自分がいます。
 
もしその時に僕は先生方に何か期待されていたとすれば,これから少しでも長く歌い続けられる様努力する事が期待に応える事ですよネ。
 
サンケイホールブリーゼの件では皆さんに不安を与えてしまった様ですみませんでした。
40周年の時にシングル全曲1コーラス,トーク短目で演っても3時間40分かかりました😅
ブリーゼでは,会場の状況から少しライブ感が表にでますが,後は僕が頑張ります!😊😊😅
 
皆さんが住んでらっしゃる地域に行ける様最善の努力をしています。
 
一昨日もある都市の会場の抽選発表があったのですが,平日にも関わらず申し込み数の多い事😱
 
市民会館,県民会館等は勿論その地域の催し物が優先!
ですが,会館自主公演 と言って会館の催し物として依頼が来る場合もあるのです。
 
ですから,
この場合   ですから   と言う接続詞は正しくないのですが,最近はコンサートも告知解禁日ってのがありまして… 例えばオーチャード関○方面,東○地方そして○○とか🤐😷   という予定…も😅
 
 
9/9札幌Kitaraでのコンサートもお世話になっているプロモーターさんから随分前から依頼でした。
完売!😭😭😭😭😭😁有り難うございます🙏
 
札幌でも名古屋でも東京と同じメンバーが向かいます。
その会場で1番良い環境で聴いて頂ける様に考えています。
こんな事個人だから出来るのかな〜😅
理解して頂いてお世話になっているイベンターさんにも心から感謝しております🤲
 
半世紀歌って来ているのですから許して下さい。
だから   ボ       ン      ビ      ー   してます😅✌️
有り難うございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
 
何より
今この瞬間
歌える!
という喜びを感じたい!
感じなければ!
感じよう!😅
 
何処かで何かのカウントダウンが始まっているのかもしれない!
でもそれは僕には分からないから  無視!
これが最後!と思って歌う💕
 
それはデクレッシェンドして行くのではなく,カットアウト!だと思ってます。
もしその時が訪れた時,勿論それがコンサートであったとしたら,歌う事を辞めてトークショーにします。
勿論チケットの払い戻しはなしです(笑)
 
このブログをご覧になっている方でも,コンサートを観た方とそうでない方とでは捉え方は違うのでしょうね。
 
皆さんにお知らせがあります。
今日は短文か?😅
 
HIDEKI&GOROのテイクアウトライブですが,ダウンロード期限お約束通り7/31になります。
Take Out live WEBとamazonでの発売が6/30で販売終了です。
ファンクラブでは7/20頃迄!
コンサート会場では7/28の太田市民会館 ホールまでの予定です。
皆さんが携帯に入れてさえいてくれればずーっと繋がってます。
いつか,もしかしてプライベートな音源とか写真とか見つかった時には送る事が出来ます。
皆さん大丈夫ですか?
最後のお願いです!
宜しくお願いしま〜〜す🙇🏻‍♂️
 
これも約束通り制作は西城秀樹です。
100%皆さんのお心遣い!として木本家に渡ります。
そしてそれが皆さんに返って来るんですよ。
秀樹がそうしてくれます😍
僕はお手伝い出来て嬉しかったです。
 
コメントで多く見られますが,もうその事はよ〜〜く分かってます。
僕が歌っている時,必ずそしていつもアイツは隣にいます😱💖😍👍
本当にそう感じてます!
 
最近どうやらアイツ「ノグチ!」を食べたんじゃないかって!😅
近いスジからの情報なんですが,
どうやらアイツ隠れマッカーだった様です💕
 
 
3つ目のノグチ!
僕は表マッカー💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

野口五郎公式ホームページGORO-NET

 

Official FacebookPage

 

Official Twitter