そうなんです!

 
驚かせてすみません😅
 
マクドナルドのCM!6/4から始まりました😊
 
関東ではマック!
関西ではマクド!
 
ギャー!ギャー!大きな声で騒ぎ立てる事は
    怒鳴るど!(ドナルド!)
 
コンテを頂いて,それを拝見して
これは皆さん笑顔になってもらえるかな〜って思いました。
 
裏話がありまして,僕が妄想族なのはご存知だと思いますが,僕はマック(関東)のCMでとても気になっている事がありました。
衣裳合わせの日,全てが終わり普段着に着替えて帰る前に監督さん,スタッフさんにご挨拶して帰るその時!
「聞くはいっ時の恥,聞かぬは一生の恥!」
「言うはいっ時の恥,言わぬは一生の恥!」
 
ではありませんが,監督さんに相談してみました。
「監督!お疲れ様でした。あの〜実は〜マックのCMの最後のタラッタッタッタ〜!
のジングルなんですが,あれを〜〜僕に演らせてもらえませんか?
 
「はい?」
 
「エッ!いぇ,音だけでもいぃんです。ギターで何パターンか弾きますので,今日中に音源を送らせて頂きますので。」😅
 
「はぃ,分かりました。」😊
 
という訳で自宅に戻り,発言で緊張したのか1時間程仮眠を取り,イヤ寝てしまい,ハーモニーやらユニゾンで重ねたり,7パターン程制作しその音源を転送させて頂きました。
 
映像撮影の日「ノグチです!」を撮影し,(映像で観ると15秒ですが,スタッフの皆さんの大変な労力,ご苦労があるんですよ)
すると監督さんが,
「五郎さん!ジングルの映像撮っておきましょうか!」
 
教室の後ろの方の席に座り,
 「五郎さん,そこからギター弾きながらカメラに向かって来ましょうか!」
「ヨーイ,スタート!カット!では別パターンでヨーイ,スタート!カット!」
10回以上繰り返したかな😅
 
「はーぃ!お疲れ様です!」と監督さん。
 
僕は汗びっしょり💦
 
僕の部分の撮影が終わり,僕は帰ってしまいましたが。
監督さん!そしてスタッフの皆さん!
 
            最高です!
 
使われた音はギター一本!
エフェクターなし!
キーはG!
 
ギター弾く方分かると思うけど,あのフレーズをあの様に弾くの結構大変ですから😍
出来る人!演ってみて😱
 
知り合いから報告あり!
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
別の事,まだまだ何か演るかも!
 
     なう   (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

野口五郎公式ホームページGORO-NET

 

Official FacebookPage

 

Official Twitter