本日岐阜県美濃市!

故郷へ行って来ました。
 
旧名鉄美濃駅にあるポケット公園に僕の
「私鉄沿線」の歌碑が出来るとの事で,
その除幕式に行って来ました。
 
僕のファンの方々!
有志の皆さんが美濃市役所に足を運んで下さり,全て進めて頂いたと聞いております。
 
その歌碑の場所から,今から50年前の5月に友達から「故郷に錦をかざれ!必ず売れろ!ヒット曲出すまで美濃に帰って来ちゃダメ!等々」同級生達に書いてもらった寄せ書きをポケットに仕舞い込み,お婆ちゃんと両親に見送られ,上京する不安と故郷を離れる淋しさで涙が出そうになるけど,ここで泣いたら歌手になれないって言い聞かせ,カメラのシャッターを押すオヤジを見つめギターケースを持ってホームに立っている13才の僕の姿が見えました。
 
有志の皆さんに感謝の言葉は伝えたものの,お話は出来なかったのですが,僕は皆さんの強い意志を感じました。
それには本当に胸が熱くなりました。
 
歌碑が出来る迄ではなく,これからの未来にこの歌碑を保存する!
そんな覚悟を感じました。
 
50年前の5月にその場所から上京し,5月1日にデビューし,新天皇様と偶然誕生日が同じで,令和になった5月1日に歌碑が建ったのも,これが偶然なのか!何と不思議な!という思いです。
 
先程のホームに立つ13才の僕の写真,今度ブログに載せますネ。
 
今日LIVE ON
由紀さおりさんが横で聴いていらっしゃると思うと,特に最初の方は緊張しちゃって😅
僕だって緊張するんですよ😱😭💕
 
普段は仲良くして頂いていても,いわゆる直属の先輩ですから😅💕
 
 
本日除幕式にご参列頂きました,美濃市長様,市議の皆様,観光協会の皆様始めお集まり頂いた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 
 
愛知県芸術劇場のお客様!
素晴らしいひと時を有り難うございました🙇🏻‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

◎最新シングル  野口五郎 / これが愛と言えるように

 

◎Goro Noguchi Concert Tour 2019 Songs for You ~歌達を貴方へ~
6月15日(土) 習志野文化ホール (千葉)

7月28日(日) 太田市民会館 ホール(群馬)

8月11日(日) 西新井文化ホール(東京)

9月9日(月) 札幌コンサートホールKitara (北海道)

11月30日(土)  神奈川県民ホール (神奈川)

 

野口五郎公式ホームページGORO-NET

 

Official FacebookPage

 

Official Twitter