イチローさんの言葉は深かった!
野球は愛している!でも楽しいと思ったのはプロになった3年迄。
一軍二軍を行ったり来たりしてレギュラーになる
3年目迄は楽しかったが,その後は実力以上のものを残すのは大変だった!

50歳迄現役続行と言っていたのにそれが出来なかった!有言不実行になってしまったが,それがなければ今日迄は出来なかった。
明日もトレーニングをする!

人を超える練習は出来ない,自分を少しだけ超える様頑張る。
遠回りする事で本当の自分に会える。

今後に関して,監督はない!何故なら人望がないから!

1番印象的だったのは自分からファンの方に与えるギフトではなく,いつもギフトは与えて貰っていた。

イチロー選手は成功を求めたのではなく,やりたいことをやっただけ!

質問に答えながら「僕変な事言ってる?」と何度も記者の皆さんに聞いていた。
全てが妙に納得!

プロになんかなれない,と周りから笑われプロになり。
無理だと言われた200本安打を成功させ,メジャーは無理と言われ渡米するも一年目は「日本に帰れ!」とまで言われた。

ニューヨークしかりマイアミしかり!

それは反骨精神だけで乗り越えられるものではないのでしょう。

スポーツ選手!としてだけでなく,人としての生き様を教えてくれた方ですネ。

正に夢は追い続けている時が楽しく,達成した時にそれはなくなる!
と言いますが,イチローさんは達成を感じる前に新たなステージへの夢を追い続けたのかなぁ!

それでも次は「草野球を極めたい。」に感動を覚えました。
ご自身は永遠に現役!って事なのでしょうネ😊

お月様が綺麗でした🌕


先日ソフトバンクホークスの王会長にお会いしました。
何度も握手して頂き,お別れする時は「宜しくネ!」って両手で包み込む様に様に握手してもらいました。
僕等世代には夢の様ですよ😍

それと最近歩いて1km先の場所にあるパン屋さんにハマってます。
こんなにパン党だったっけな😅


人間がやる事!
スポーツも音楽も全てアナログ!
身体と感性を使うから。
でも,その周りにはテクノロジーが溢れています。
根性だけでも我慢だけでもダメな時代なんだって事は理解出来て来ました。
テクノロジーをどの様に駆使するか!
この使い方を間違えると大変な方向に向かって行ってしまう。

イチローさんは上手に向き合ったのでしょうね😊