話す!

TVであったり取材であったり,プレゼンであったり…

内容も色々ですが,,,

相手を笑わせるのか,真面目に語るのか,楽しくさせるのか,もしかして多少不快な思いになってもらうのか!

プレゼンする歌手ってあんまりいないか(笑)

その場合相手は大概年下なんですよ。

プレゼンに行っても時に喋りたがり屋の勢いのある若い方のお話を,ニコニコ笑いながら聞いて自分は殆ど喋らず帰る事もあります。

 

そういう方はきっと今日野口さんは何しに来たのだろう?

と思うのでしょうね。

大丈夫です,今日僕は貴方の話を聞きに来たのです。

そんな気持ちで帰ります😊

 

よくある光景で僕が説明していると,途中携帯を触り始めるんです。

別に失礼とは思いませんよ(笑)

 

想像はつくんですけどね!で,こう言われます。

「五郎さんマジこの年齢ですか?」

 

僕は言います

「アレ?wiki 見たんですかぁ?」

 

珍しいオッサンなのかなぁ(笑)

 

このところCXバイキングに何度が呼んで頂いて。

 

生放送で,テーマは本番前に理解したとしてもどの様な振りが来るのか分からないし,勿論予め答えを準備しておく事もない訳で,突然坂上さんから「しかし,ねぇ五郎さん〜〜?」と振られた時の

緊張?  喜び?  楽しみ?

 

ニュース的話題だったりすると,流石にこれ47.5年の芸能生活でも経験がないから、、、

 

NGワードもあるしネ!

 

ジョークを言って下さいと言われればいくらでも出来ると思います。

先日の真夏の世の夢 をご覧になった方!

その気になればエンドレスよ!僕は(笑)

 

勿論真面目なお話も!

 

でも坂上さん,毎日は凄いわ!

CMに入る前,30秒とか40秒空白の時間が出来た時の埋め方!  上手いわ〜〜!

 

昨日はうたコンでした。

私鉄沿線 歌いました。

コンサートで何曲も歌うのはリハーサルで調整するので大丈夫なのですが,番組は一曲!

正直言って自分の思った様には歌えませんでした。

 

私鉄沿線はレンジの広い曲ですが,原因は

 鼻声 です。

 

思い出のメロディーの時治ったと思ったのですが,またダメです。

アレルギーから泣き過ぎてこんなに長引いちゃったと思います。

しっかり治したいと思います。

 

で,surprise song なんですけど殆ど出来上がってます。

予定では今月末とお知らせしてあったかもしれませんが,少し遅らせてもいぃですか?

 

未来の宝物達!ひいき目に言っても決っして上手い!とは言えません。

 

でもトラックダウン(ミキシング)を今続けていると僕の鼻声が治りません!

 

そこで相談なのですが、another special として短〜いコンテンツを皆さんにプレゼントしようかなと考えております。

1曲の配信ではありません。

短〜いコンテンツです。

テイクアウトライブだから出来ちゃう!

特に秀樹のファンの皆さんにです。

 

普通こんな事って ない 事なんだけど心の中で秀樹と相談したつもりです。

お守りとして大切にして頂けたらと願ってます。

 

きっと皆さんご理解して来て下さっていると信じてます。

秀樹は皆さんの心の中に生き続けています。

過去を未来へ運ぶ事は困難です!

でもTOLには秀樹の残した未来があります。

 

準備出来たらお知らせします。

 

僕を応援して下さってる皆さん!

鼻声続きで心配かけてすみません🙇🏻‍♂️

一生懸命治します。

 

image

 

image